HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬の「うっすら線」の...

検査薬の「うっすら線」のうっすらの度合いって?

2004.7.12 15:54    16 12

質問者: ももさん(26歳)

生理予定日に待ちきれなくて、市販の妊娠検査薬(クリア○ルー)で調べてみたところ、超、超、超うっすら線が出ました。
皆さんの書き込みの中でも「うっすら線」と書いておられる方がありましたが、どのくらいの「うっすら」なのでしょうか?
私の場合、じーっと見つめて何か線が浮き出るような、暗がりでみると線があるか分からないような、そんな感じです。
あと1週間もしないうちに、妊娠してるかどうか白黒はっきりするのは分かっています。
今まで何本も検査薬を無駄にしてきて(また買いに行くのが店員さんに恥ずかしいくらい)、
今回こそは!と期待してしまっているだけに、気になって気になって、仕方ないのです。
同じ経験をされていらっしゃる方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
生理予定日1週間くらい前になると、妊娠しているかどうか気になって、
早く妊娠検査薬を使いたくなっちゃうんですよね。

私は、先々月の生理予定日2日くらい前に、我慢できずに(ストレスになるよりマシだと思って)妊娠検査薬を使っちゃいました。
その結果は、ももさんと同じような、超うっすら線。
目を凝らして、じっと見ていると、うっすら陽性と出ているような出ていないような…。
生理予定日に再検査してみても、あきらかな真っ白ではなく、確かに、うすーーーーーく線は見えたので、
「妊娠しているかも!!」と密かに期待をしていました。
が、結果は・・・。
生理予定日から2日遅れて生理がきてしまいました。

今から思えば、あれは「陽性!」という思いこみで見えたような気になっていたのかもしれません。

それから2ヶ月たち、今日で生理が3日遅れています。
今月は、生理予定日にはあきらかに「陽性」とわかる濃さで反応が出ました。
まだ病院へ行っていないのでハッキリ妊娠とは言えませんが、
とりあえず、現段階ではハッキリ陽性です。

がっかりさせてしまったかもしれませんが、
私の場合は超超超うっすら線では、妊娠できていませんでした。
もしかすると、ホルモン量がすっごく少ないだけかもしれないので、
あと2、3日生理が来なかったらもう一度検査してみてはいかがでしょうか。

2004.7.12 18:11 28

poko(26歳)

私も1週間後なんて待てないので、生理予定日の昨日、
試してみました。超超うっすらで一晩ジネコにかじりついていました。

でも、なんとなく下腹部に痛みを感じたので、
思い切って病院へ!
そうしたら、やっぱり妊娠反応は陽性でしたが、
まだ週数が少ないので、超音波で見ても写らないだろうから
1週間後にくるように言われ、尿検査だけで帰ってきました。

不安は残りますが、やっぱり嬉しいです。
また、こないだ卵管造影したばかりなので、
ゴールデン期間とはこのことかと、びっくりしています。

皆さんにもコウノトリが早く来てくれることを祈ってます。

2004.7.12 21:23 44

ドラ(秘密)

んー。
目を凝らさないと見えないくらいのうっすらっていうのは
尿で検査薬が流れ出して陽性と見える事もあるんですよー。
私も何度も検査薬使ってそういう状況になりましたが
一度も妊娠していませんでした。
検査薬も安いものではないし、あまり思いつめないでくださいね。

2004.7.12 23:23 121

ナツキ(秘密)

pokoさん、お返事ありがとうございます。
経験された第三者の方に、違うなら違うと言ってもらえたことで、私の気持ちも落ち着きました。
気楽な気持ちで生理を待ちたいと思います。

それはそうと、陽性反応おめでとうございます!
きっと私が待ちわびているような「くっきり線」で、すごく喜ばれたのではないでしょうか?
妊娠しなかった2ヶ月前と比べて、何か変えられたことはありますか?
(生活とか、精神的なこととか・・・)

2004.7.13 11:56 41

もも(26歳)

私は先々週生理予定日1日前に超超超薄い線が出て、
その後見てわかるくらいの薄い線が5日間出て、
先週末生理がきてしまいました。
がっかり。
でも、私の場合は着床がうまくいかなかっただけみたいですけど、薄い線が続くのは子宮外妊娠の可能性があるらしいので、数日たって生理が来ないで、
薄い線が続くようであれば心配ですね。
とにかく着床しなければ薄い線も出ないそうなので。
妊娠してたら良いですね。
私もがんばろ〜。

2004.7.13 14:36 30

ととろ(秘密)

こんにちわ。
私は、生理予定日2日前(高温期12日目)に計ったら
もうほんとに目をこらさなくちゃ分からないくらいの
うっすら線でした。
そして、3分後には消えて真っ白・・・。

でも、その4日後もう一度やってみたら
もう一瞬で線がくっきり出ました。
だから、どんなにかすかなうっすらでも、
線が見えたら陽性だと思いますよ。

ちなみに私もクリア○ルーでした。

2004.7.13 17:29 16

ときえ(秘密)

ももさんこんにちは。
あくまでも『私の場合』のことなので、絶対に陰性ということはないですよ。
期待しすぎると、落胆も大きいと思うので、書かせていただいただけです。
生理が来るまではあきらめないでくださいね。

今週期、私がしたことは・・・
・黒ゴマきな粉を牛乳に入れて飲むようにした
・マカを摂取した
  (前回の生理後から高温期に入るまでは100%の粉末マカを料理に使って、だんなと2人で取っていましたが、高温期に入ってからは私だけが、ファンケルのマカを取っていました。)
・ビタミンEのサプリメントを取った
・暑い日でも、極力腹巻をして、腰を冷やさないようにした。
・携帯の待ちうけ画面を木村さんの絵にした
・お祭りの際、近くの神社(子宝神社ではありません)で念入りにお参りした

などです。
何が良かったのかはわかりません。
「頑張ったからって妊娠するとは限らない」とあまり期待しないで過ごせたことが、ストレスを減らしてくれたのかな?
仲良しは、排卵日周辺は2、3日おきにしていました。
排卵検査薬をつかってみたのですが、目安にしかならなかったかな…。

まだまだ正常妊娠かどうかさえわからないので不安もあるけれど、
明日かあさってに病院へ行きたいと思っています。

2004.7.14 00:42 13

poko(26歳)

うっすら線。分ります〜。笑
私の場合、生理予定日3日前の妊娠判定でうっすら線でしたよ。
双子だったのでHCGホルモンの分泌が多かったためだと思うのですが・・・
暗がりでは分らない、電気の下が一番良く見えるみたいな感じでした。

2004.7.14 09:31 24

町子(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます!!
私と同じような「うっすら線」が出た方、最終的に陽性だったり陰性だったりなんですね・・・。
あれからまだ検査薬を取っておいているのですが、新品の状態と比べると、検査した方は線があるのは分かるけど、
単独で見るとぼんやりと出てる、という具合です。
書き込みする前よりは気にしないように努めているものの、でもまだ高温期が続いているので(生理予定日より3日経過)、
何かしていないと気になってしまって、そのストレスからか口唇ヘルペスができてしまいました。。。
産婦人科に駆け込みたい気持ちでいっぱいですが、もう少し耐えてみたいと思います。

2004.7.14 15:33 20

もも(26歳)

はじめまして。ももさんの気持ちよくわかります。
私も生理予定12日で今日まで何回もフライングしました。
同じク○ア・ブルーでした。超超うっすら線です><
フリーダイヤルで聞いたら妊娠してなかったらうっすらもでないって
いわれましたが妊娠の可能性のまったく無い母に試してもらったら
同じ超超うっすら線がでたので妊娠の可能性はないかなとおもって
います。でも、まだ生理がきてないので期待もあります。
お互い妊娠してるといいですね^^

2004.7.14 20:55 15

ねね(秘密)

報告します。

今朝、体温が一気に0.8度下がり、生理が来ました・・・。
「やっぱりな」と思う気持ち、白黒はっきりしてホッとする気持ち、期待してただけに悔しい気持ち、複雑です。

まだ子供はいらないと思っていた頃に「子供は作ろうとすればできる」と過信していた自分が、今思うと情けないです。
そんな思い通りにはいきませんよね。

主人は「仕切り直してまた頑張ろう」と言ってくれるし、誰かが妊娠するために取り組んだことがあれば、私もやってみたいと思うし、でもその一方で、頑張りすぎたり期待しすぎたらダメだとも思うし、自分自身の心のコントロールが難しいです。

皆さんのお返事が嬉しかったです。ありがとうございました。

2004.7.15 23:10 13

もも(秘密)

私の時も本〜当〜〜にうっすらでした。
産婦人科に行き、そのことを告げると、おじいちゃん先生に
「うっすらでもなんでも出るってことは妊娠!」と言われました。
あの時は本当に妊娠してましたが、真相はどうなんだろ。

妊娠してるといいですね!

2004.7.17 01:49 22

ふみふみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top