桶谷式乳房マッサージについて
2012.12.11 06:27 0 2
|
質問者: キジトラさん(31歳) |
生後3ヶ月の男の子を母乳で育てています。
産後1ヶ月は混合でしたが、桶谷式の相談室でマッサージを受けたところ完母になることがでかました。母乳は出ているけどおっぱいが固くて吸えなかったそうです。
以来月二回のペースでマッサージに通っています。子どもの体重増加も順調で、もう通わなくて良いのかな?と思っていましたが、断乳まで 通ってねと言われたので通っていました。
ところが、ここへ来て突然先生が体調不良で相談室を辞めてしまうことになりました。。。
が、自宅から通える範囲に他に桶谷式の相談室がありません。
私は焦ってしまい取り敢えず総合病院の母乳外来に行き事情を話し、おっぱいを診てもらいました。しかし特に問題はなく、そこの助産師さんには(母乳外来には)通わなくて良い、この調子でがんばってねと言われました。
でも。。定期的にマッサージをしないとまた固くて吸えなくなるんじゃ!?と毎日不安です。
桶谷を辞めても大丈夫なのでしょうか?
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。