HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 帰省移動中の過ごし方、アイテム

帰省移動中の過ごし方、アイテム

2012.12.15 00:43    0 2

質問者: けんぴさん(38歳)

もうすぐ2歳になるイヤイヤ期真っ最中の娘がいます。
最近は買い物中床に転がったりと落ち着きがなく、抱っこも嫌、カートも嫌で、最後は泣いて強制退場ということがよくあります。
心配なのは、年末年始の新幹線移動です。
指定席での2時間程度とは言え、デッキや通路も混んでいるかもしれないし、不安になってきました。

普段から気に入っている絵本がいいのか、それとも目新しい知育絵本や幼児雑誌や簡単なパズルやブロックなどを買うべきか検討中です。
経験がある方、車内ではどのような過ごし方をされていたのでしょうか。
「うちの子はこれで乗り切った!」「ここぞという時にはこれ!」というようなおすすめアイテム、遊び、気分転換法などがあれば、参考にしたいので教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、娘は絵本や手遊び好き、最近の流行はノンタン、アンパンマンです。
スマホやDSなどの画像系は避けたいと思っていますが、どうしてもという時にはやむを得ないかとも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・アンパンマンを探せ
・貼ってはがせるシールブック
・ボールペン(2色のもの)で落書き
・動画+棒付きあめ


で乗り越えました。


あとうちは昼寝の時間に合わせました。

2012.12.15 08:35 12

イヤイヤ息子持ち(30歳)

イヤイヤ息子持ちさん、ありがとうございます。
アンパンマンを探せは、ミニも出ているようですので、持っていこうと思います。
やはり昼寝の時間に合わせるのがいいんでしょうね。
眠りに入るまで機嫌が悪くなる時があるので、なんとかそこを越えられればと思います。
お礼が遅くなりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2012.12.19 08:59 8

けんぴ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top