HOME > 質問広場 > くらし > 彼のブログを見てしまいました

彼のブログを見てしまいました

2012.12.19 16:58    0 9

質問者: ゆきかさん(30歳)

偶然とはいえ彼のブログを見てしまいました。
そこに書いてあった事の不安から彼にその事を言ってしまい、彼はショックを受けてしまいました。
色々脚色してたりのブログだったのですが、
『俺は自分の二重性が嫌になりました。ちょっと考えます。』と、メールが来ました。『どういうことかな?私は待ってていいのかな?〇〇を苦しめるつもりはなかった』と返信しました。『いやさー俺は隠れてブログしてたりそういう自分が嫌になってさ、何してるんだろう。嫌だ嫌だ・・・』みたいなのが返ってきて、『ブログをするのは悪い事じゃないし、自分の世界だから好きなようにしていいと思う。最初はびっくりしたけど、もう見に行く事はないし、自己嫌悪にならないで!』ってメールしたけど、返信はありません。
今考えると私って・・・『うざい』ですね^^;;

すごく彼に依存してて、執着してたから、そうやって、
不安になって、彼の気持ちも考えず聞いてしまった。
彼は自分が嫌になったといってるけど、そういう私を重く思っただろうし、時間をおきたかったんでしょうね。

他のことに目を向けて、なるべく彼の事を考えないように、
それを心がけて、依存をなくして行きたいのですが、
なかなか難しいです。
タイムアウトしてみては?とアドバイスも頂いたのですが、
彼がメールしてくるまで一切メールはしないほうがいいでしょうか?
それとも、2,3日に1回、彼を追い込まないような、返信を求めないメールをしてもいいのでしょうか?

こんなこと考えてる時点で、依存がまったく抜けてないですよね><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単に隠れてブログやってたことに罪悪感があるんじゃないですか?
反省の意味をこめて少し、反省しますからということで自分を見つめ直してるのかな?と。

秘密の宝箱の中の日記を見られたのだから恥ずかしいったらありゃしないので、もう触れないであげましょう。

メールするなら、今度いつ会える?○○の夜景見たいな〜とかクリスマスだから★とメールしたらどうですか。

エロ本を隠して見つかった時と同じ気持ちなのでは?
それと、大きなお世話ですがアラサーですが結婚は考えてないのですか?

2012.12.19 17:31 16

いももち(35歳)

考えたいと言っているのだからしばらくそっとしといてあげたら?

ブログに何が書いてあって、どんな内容に主さんが不安になり、どんな事を彼氏さんに言ったのかがわからないので何なんですが。

主さんと別れたくないと思うならほっといても相手から連絡してきますよ。
返事もしてないのに、まるで何事もなかったかのようなメールが何通も届いたら何か嫌になりそう。

返信を求めないメールってあり得ないですよ。
どんな内容であろうが様子をさぐってるのが丸わかりですから。

2012.12.19 18:11 18

匿名(41歳)

私がその逆の立場でした。
結婚直前に私の書いていたブログが彼(今の主人)にばれてしまい、とても恥ずかしく穴があったら逃げ込みたいくらいの気持ちになりました。
というのも内容がただの日常的なものならよかったのですが、私の場合は元彼と付き合っていた頃の重い出来事から書かれていて、しかも主人と付き合ってからも同じブログで続けていたから余計にです。
絶対に見られたくない内容でした。自分のパソコンから見つけられてしまったとかならともかく、本当に偶然にも某有名ブログの検索でたまたま見られたという感じでした。私のブログが意外と上位だったために検索されやすくなってしまっていたんです。。。
私にとっては長年続けた大事なブログでした。でも即行で削除しました。
見つけてしまった主さんは何も悪くはないと思いますが、見られた側としては本当にきついものがあります。色々言われるのも嫌だけど、何事もなかったかのようにされるのも辛いのです。
私達は今でこそ笑い話にできますが、当時は結婚も危ぶまれるくらいの出来事でした。

ブログの内容はこれからの2人の関係に悪影響なものなんですか?他の方もおっしゃっていますが、この先結婚はするのですか?年齢も年齢ですから、これを機会に2人の将来のこと考えていったほうがいいと思います。彼も考えると言っているのだし、あなたも彼の二重性?について何とも思わないのなら全てを受け入れると伝えたらいかがですか?それで反応が薄いようならこの先一緒にいても意味ないような気がします。

内容が細かく書かれてないので的外れなことを言っていましたらすみません。

2012.12.19 18:24 8

そのみ(32歳)

こっそり自分の世界で楽しんでるブログを見られたら、恥ずかしくて仕方ないですよね…;
その恥ずかしさや、さらに隠れてやってた自分への恥ずかしさもあるだろうし、主さまに悪意がないと分かってても正直見られて嫌だったんだと思います。
自己嫌悪にならないで!っていう返信もちょっとウザイような…;ごめんなさい。偶然見ても、黙っといてあげたら良かったかな~って思います。
3日に1回とかうざいメールはもうしないで、返信がそのままなければ2週間後くらい後で、さすがに相手が不安になってメールを欲しがってくる頃にさらっとメールするんです。そうすれば私の経験ではたいていうまくいきましたけどどうでしょう。。。こういう時男性って追われるのは嫌いだけど離れて行かれるのも寂しいと思います。

2012.12.19 19:02 15

まり(30歳)

毎日書いていた日記を見られてしまったような
覗かれちゃったような
気持ちになったのでは?
ブログって日記のような面もあるし
近しい人に見られたら恥ずかしいですよね。
元々、公開するつもりのブログならともかく。
彼女だからこそ恥ずかしいし、内緒にしてて申し訳ない気持ちになったのではないですか?

私はなんだか、彼氏さんの気持ちがわかります。

2012.12.20 06:46 5

goma(30歳)

私はブログどころかSNSも何もやっていないのでわからないのですが、
そもそもブログって、誰かに読んでもらうためにやっているのではないのでしょうか?
非公開でブログをしていても、それはただの日記と同じですよね。
公開前提だから、多少の脚色もしている…
と、思っていたのですが。

メールはしないほうがいいです。
返信を求めないと言ったって、彼だってメールが来れば気になるでしょうし、返事をしないことが心苦しくもなるかもしれません。
少しほうっておいたほうがいいと思います。

というか、もし私が主さんの立場だったとしたら、きっぱりお別れをします。
主さんのご年齢は相手もわかっていることですよね。
結婚をまるっきり考えていないということなら余計なお世話ですが、
もし少しでも結婚や子供を視野に入れていたら、30歳という時期に「ちょっと考えたい」などと言われたら時間がもったいないですから。
彼に依存してしまっているとのことですが、彼以外に目を向けてはいかがでしょうか。

失礼なことを書き連ね申し訳ありません・・・

2012.12.20 10:58 3

ミルミルスキー(32歳)

皆さん、お返事ありがとぅございます!
一括になってしまってすみません;
私は人のブログを見るのが好きで、ブログ更新しました~みたいなコーナーがあって、彼もみんなに見てほしくて、そこで自分のブログを紹介していました。それで、たまたま見つけてしまったというわけです。
最初は、さすがに、『ブログ見たよ!』って言わないほうがいいよな~と思いながらも、私が聞かされてる事とブログの内容がかなり違う事や、彼女がいることを隠してたり、怪しい文章はないにしろ、女性とのコメなどに不安になってしまいました。
でも、そんなのは彼のブログだし、どこまで書こうが、何を書こうが自由です!私がとやかく言えることではないのも分かってます。悪い事をしてるともまったく思いません。脚色とか演じたりとかそんな人沢山いると思います。私にだってすべて話す必要なんてないし。
私と彼は遠距離恋愛でした。
彼の仕事が過酷な状態になって、それでも出来る限りのことはしてくれてました。
結婚も視野にいれて、『仕事が落着いたら結婚したい!こっちに来てほしい。ゆきかの事は真剣に俺考えてるからね』と、言って貰ってました。
だけど、この辺りから私の依存が高まり彼との温度差も出来ていたんだと思います。優しい人なのでそれはあまり出さずに、愛情をくれていたけど、我侭な私は一番大事な事、彼を信じる事が出来てなかったんでしょう。だから、ブログを見て一瞬びっくりして、
『遠距離だから寂しいだろうし、満たされなかったり、遊ぶ相手がほしかったりするのかな?』なんて聞いてしまいました。最悪です。
もぅ、うんざりだったと思います。
彼は、長文で、遠くでも近くでも遊ぶ人は遊ぶだろうし、距離は関係ないよ。相手をどこまで信じるかが問題なんじゃない?と返してくれました。でも、なんで私がそう思ったのか・・・と聞かれて、ブログを見た事を言ってしまったんです。
私も、ブログを見られたら、消えてしまいた位恥ずかしいだろうし、
今後どうやって接していいかも分からなくなってしまうと思います。
私は・・・自分の事ばかりだったんです。
周りも見えてないし・・・本当普通の状態じゃないですね;
毎日何通もメールしてたのがぱったりなくなってまだ数日なのに、
取り乱して、これを変えていかないと、どんな恋愛もうまくいかないですね。
とりあえず・・・依存と執着を少しでもなくすために・・・ほかの事に目をむけないと。
メールは彼からくるまでしないでおきます。
本当にこんな自分が恥ずかしいし、嫌でたまりません。
普通にみんなが分かる事なのに、なんで私は分からなかったんだろう;
忙しいなか、時間を割いて返事をくださってありがとうございました><

2012.12.20 15:33 0

ゆきか(30歳)

ブログって、ほかの人が見るから
ちょっとカッコつけて大げさに書いちゃったりすることも
あると思います。
食事も、ブログに乗せるときは丁寧に盛り付けたり
そういった小さいことから
自分の考えや生活なども・・

それを見られちゃったようで
猛烈に恥ずかしくなってしまったんでしょうね。
まさかあなたが見るなんて
思ってなかったんでしょう。

今はそっとしておいて
あと数日したら様子見のメールでもしてみたら
どうでしょうか?
しばらくすれば恥ずかしさも薄れてくると思うので・・。

でも、あまりにも普段の彼と違うなら
見栄っ張りとか二面性があるかもしれないので
そのへんも少し考えてみては?

2012.12.20 19:35 1

ゆきな(30歳)

ありがとぅございます!
ブログを見られるって本当恥ずかしいですよね><

でも今回のことで、私は彼への依存の異常さを知りました(;・∀・)
依存は何一ついい事を生まない。
相手を疲れさせてるだけ。
求める求めるだった。

まだ日も浅いのでこんな自分をどう変えられるかはわかりませんが、
もし彼から連絡きても、このままの私だと上手く行きません。

彼への執着を薄めて、本当に変らないと・・・
もし、彼が別れたい、距離を置きたいといったら受け入れるつもりです。
それで、終わってしまうかもですが、
これが私の彼への最後の愛情ですよね。

本当に、みなさんありがとぅございました。
私は少しでもこう思える自分をちょっとだけ好きになれました。

2012.12.21 03:46 2

ゆきか(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top