HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠33W・張り止めの薬...

妊娠33W・張り止めの薬の必要性

2013.1.13 23:45    1 5

質問者: すぃーちゃんさん(37歳)

初めまして!3人目妊娠中・妊娠33Wの主婦です*
同じ様な経験のある方に質問です。

3人目の妊娠にて初めてという位、お腹の張りを経験しました。
年齢も年齢だし、妊娠中の仕事が初めてなのも有ると思うんですが、この2日横になっても張りが治まりません。
特に今日は、横になってもしばらく張って痛く、子供の相手も出来ずxxx

張り止めの薬は貰ってなかったし、昨日今日張りが酷くなったので、早産になるんじゃないかと不安になりましたが、正直今更飲みたくないんです。なるべくは薬は避けたいな、と。。。

3日前の健診でまだ子供は2000gです。もし出て来るには早いし、飲まないで我慢してても大丈夫なもんなんでしょうか?
張り止めを飲む必要性は、ただ単に痛み止めみたいなもんなんでしょうか?

文のまとまりが無くスミマセン、初めての体験でしたので*

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんな所で悠長に質問している場合ですか?

病院へ行く方が良いのでは?

薬だけで済むならその方が良いのでは?上にお子さんがいるなら入院は避けたいのでは?
薬は気休めではありません。
強く張っているから痛みもでるのですよね?知っていますよね?

あなたが薬を飲みたく無いのは勝手ですが、お腹の赤ちゃんも含めお子さん達をきちんと守ってあげてください!

それが母親の役目です!

2013.1.14 07:52 16

雨だし…(36歳)

今更飲みたくないって?
3人目だから、今更ですか?
33週だから、今更ですか?
張り止めの薬を飲まずに我慢するのが立派なんですか?

連休中でも病院に問い合わせて状態を伝えて相談されたらどうですか?
不要な薬は処方されません。
張り止めが出されれば、それはお腹の赤ちゃんにとって必要なものなのです。
決してお母さんの痛みを止めるだけではありません。
今更だろうがなんだろうが、お腹の赤ちゃん第一に考えてあげてください。

2013.1.14 09:08 18

コタ(秘密)


一人目が切迫早産になり1ヶ月間入院しました。

入院になる前は張り止め薬を沢山飲んだし、それが効果なく入院中は24時間張り止め点滴をしてました。


薬を飲みたくない。と言ってる場合じゃないと思います。まずは医者に相談すべきかと。例え張り止め薬を飲んだとしても何も問題ないですよ。何も問題ないから処方されるのですから。それより、今産まれてしまった方がよっぽど問題が多い可能性が高いと思いますよ。


2013.1.14 09:14 12

あかさ(24歳)

それで37歳、3人目妊婦さんとは驚きです
しっかりしましょうよ…

2013.1.14 11:59 51

ゆみこ(31歳)

お返事有難うございました!
皆さんの言う通りかもしれませんね*
早く病院へ問い合わせるべきだったのかもしれませんm(__)m

ただ、経験上切羽詰まればそれなりに行動はします。
37歳なので^_^;
“張り”という経験が無かったもので、薬の抵抗などが有り、
皆さんの経験等お伺いしたく。。。

連休後半は、張りはありましたが、3日前程酷くはなく、今朝も無事家族を送り出せました*
次回の診察まで様子を見て、不安になる時は即聞いてみようかと思ってます。そして酷い時は薬を処方してもらいます。

色々適切なアドバイス有難うございました!

2013.1.15 07:47 6

すぃーちゃん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top