HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結をしてもらえない

凍結をしてもらえない

2013.3.3 08:44    0 3

質問者: ゆうひさん(38歳)

よろしくお願いします。
KLCに転院して2回目の採卵を終えました。
いずれもD3よりクロミフェンでD12で採卵です。
1回目は成熟卵1個で判定日hcg8.0で陰性。hcg消えるように生理2度見送りました。2回目は成熟卵1個、未熟卵1個で今日受精確認です。昨日、採卵後の先生とのお話の時、うまく成長できたら、凍結をして別周期に移植したい旨を伝えました。ですが、「前回、反応が出ているので前回と同じ分割でします。内膜が薄ければ凍結します。何でもかんでも凍結したらいいというものではない」言われました。反応が微量でもあれば分割でしかしてもらえないのが残念です。同じように言われたことはありますでしょうか。結果妊娠された方はおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分割胚にするか胚盤胞にするかは、胚盤胞の方が若干着床率が高いと言われているので、分割胚で着床しなかった人が次は胚盤胞で移植しましょうとなることが多いです。
主さんは分割胚で着床することがわかってるので、次も分割胚なのだと思います。

そして新鮮胚移植するか凍結かは内膜の問題が大きいと思うので、結局、先生が言ってることは優しいなぁと感じました。お金ばっかり取ろうとしてなくて、いいと思いますが…

2013.3.3 19:15 12

いちご(35歳)

凍結、長期培養だとプラス12万、移植も解凍する費用がプラスされるので高いです。一度着床反応が出てるという事は胚盤胞まで育ってるという事だから先生のおっしゃるように内膜に問題なければフレッシュ戻しでいいのでは?と思います。ちなみに私はフレッシュで着床反応なしだったので毎回長期培養、凍結です。

2013.3.3 21:48 11

miny(35歳)

いちごさん、minyさん、有り難うございます。分かりやすく教えていただき、お二人のお返事に大変納得しました。ちゃんと根拠があるんですね。今日は移植をしました。引き続き頑張ります。

2013.3.4 16:19 15

ゆうひ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top