HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > たまごクリニックと園田桃...

たまごクリニックと園田桃代クリニックについて

2013.3.8 17:48    3 11

質問者: りおんさん(36歳)

いつも勉強させていただいております。
今回、転院することになり、「たまごクリニック」と「園田桃代クリニック」で迷っています。
私は原因不明不妊で、顕微授精をしていますが、卵の質がよくないらしく、妊娠しません。。
上記クリニックについて、過去の投稿などを見させていただきましたが、最近のものがなかったので、投稿させていただきました。
治療も3年経ち、金銭面でも辛くなってきたので、転院を機にバイトを始めようと思っています。

上記クリニックについて、どんなことでもいいので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、りおんさん。

なかなかコメントがないので、書き込みしますね。

教えるくらいは、通いませんでしたから、あまりわかりませんが・・・

たまごクリニックに1か月くらい通いました。

誘発途中で、転院しました。。。

医師は2人で、院長が卵胞の大きさとか、見られるのかな?

くらいです。

私が転院した理由は、来院生理3日目だったのですが・・・

院長が、4日目とカルテに書かれた為に、3日目ですって、言ったら。

どちらでもいいんだよね~と投げ捨てるように言われて、

カルテに子供が落書きするみたいに、ぐるぐると消したのです。

びっくりしました。

保険診療のカルテは、大切に保管されるので、間違ってもぐるぐるには、書かないので・・・


自費診療だから、雑に書く医師なのだと・・・

治療も雑だと思い、すぐに今のクリニックに転院しました。

今では、即、転院して良かったと思っていますよ。。。

2013.3.9 20:14 22

えみ(41歳)

大阪の…であってますよね?
地名がないと唐突で返信がつきにくいかな。

私もたまご、に通っていました。
知人はそこで1周期で妊娠しましたが、私は1年駄目でした。
AIHも毎回激痛で。
予約とっても長時間待ちとかあって。
看護師さんが良かったので悩みましたが(近かったし)、
結局体外するために三宮に転院。
体外はしませんでしたが、その周期で妊娠しました。
思うに、体外はやはり大規模の病院が良いなと思う。
休みがないし、数こなしてるといろんな選択肢があるし。
医者に関しては…良くも悪くも普通の医者だと思います。
ただ話をあんまり聞いてない、
それは私も思いました。
忙しいから仕方ないんでしょうね、私はちょっと合わなかった。

2013.3.9 20:43 12

きのこえりんぎ(秘密)

えみさん、こんにちわ。

内容を読んでビックリしました。
そんな事があったんですね。。
教えて頂けて良かったです。
ありがとうございました。

2013.3.10 14:27 13

りおん(36歳)

きのこえりんぎさん、こんにちわ。
大阪の、で、合ってます。すみません。。
AIHが毎回激痛にはびっくりです。
大変でしたよね、きっと、、、
ご苦労様でした。
参考になりました、ありがとうございました。

2013.3.10 14:37 11

りおん(36歳)

りおんさん、こんにちは。

私は園田桃代ARTクリニックに1年ちょっと通っていました。
おかげさまでAIH4回目で妊娠し、ただいま8ヶ月です。

顕微受精はしていないので、技術的なことは分からないので参考になるか分かりませんが…。

こちらのクリニックは先生もスタッフの方も皆さん女性で、何よりとても良い方たちばかりで毎回気持ちよく通院できました。

子どもさん連れでの通院もお断りだったので、一人目不妊には精神的にありがたかったですが、二人目不妊の方には通院はしんどいかもしれないです。

あと、診察時間が短いので働きながら通院される場合は大変かもしれないですね。私はパートだったので比較的早退や遅刻をさせてもらいやすかったので大丈夫でしたが。

確か、開業されてまだ3年ほどだったと思うので治療の実績は他のクリニックに比べると少ないかもしれないですが、私はこのクリニックに通って良かったです。

2013.3.11 12:19 14

もも(36歳)

ももさん、こんにちわ。
園田クリニックで妊娠されたんですね!おめでとうございます。
子連れ禁止は、ありがたいです。今までのとこは妊娠された方もいらっしゃったので、辛いときは本当にいやでした。。
気持ちよく通院できる、って大事ですよね。
ありがとうございました。

2013.3.12 07:42 5

しい(36歳)

こんにちは。
園田桃代ARTクリニックに通っています。
去年の夏から通い始め、重度の男性不妊がわかり顕微授精を進められました。
11月に採卵、子宮の状態を整え2月に移植、一回で陽性反応が出て現在心拍が確認出来たところで、来週には卒業できそうです。
通い始めると次々に検査をしてくれて、一歩づつ妊娠に近づいているような気持ちになったのを覚えています。

先生はじめ看護師の方も皆さんとても感じが良く、いつも気持ちよく通えました。
先生は忙しそうですが、看護師さんに色々と質問出来たのでいつも安心できたし、励ましてくれたり、髪切ったんだねーとかいつも気さくに話しかけてくれました。陽性反応が出た時にも、一緒に喜んでくれました。
こんなに早く妊娠出来るなんて、園田先生のところに通って本当に良かったです。オススメですよ。

2013.3.13 21:02 4

ジル(31歳)

園田桃代ARTクリニックに半年ほど通院していました。人工授精2回目で陽性となり、卒業しましたが、とても良いクリニックでしたよ。

予約制なので、待ち時間が少ないですし、スタッフの方の気配りも行き届いています。受付するとPHSを渡され、診察室に入る等の指示は各PHSに連絡されますし、お会計の際も金額を読み上げることはしないので、プライバシーに配慮されたクリニックだと思います。

Drは1人ですが、診察の際質問しても、優しく丁寧に教えてくれますし、注射等でお世話になる看護師さんは、みんな面白くて、とてもリラックスさせてくれますよ。

診察後に寄れる飲食店も豊富ですし(私はいつも何かしら食べて帰ってましたw)、通うのが全く苦にならなかったクリニックですので、オススメです^^

2013.3.15 16:34 9

mayu(28歳)

ジルさん、返事が遅くなってしまってすみません。
妊娠、おめでとうございます。
また、ステキな情報をありがとうございました。

2013.3.17 17:21 5

りおん(36歳)

mayuさん、返事が遅くなってしまってすみません。
陽性反応、うらやましいです。
ステキな情報をありがとうございました。

2013.3.17 17:26 4

りおん(36歳)

りおんサンはじめまして。

かなり遅いカキコミなので、読んで頂けてるか不安ですが…。

現在、園田桃代artクリニックに通っていて過去に私も同じスレ立てさせて頂きました。

残念ながらまだ妊娠に至っておりませんが、まだこの病院で頑張るつもりです。


他の方も書かれているとおり、雰囲気はとてもいいです!!

ただ、うちは共働きなので時間的に通うのが大変ですが…。


お互い早く妊娠出来るといいですね(^^)

2013.4.6 10:45 11

ゆえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top