HOME > 質問広場 > くらし > タントに乗っている方に質...

タントに乗っている方に質問です。

2011.11.8 23:27    0 9

質問者: 犬大好きさん(34歳)

主人の車の調子が悪いので、買い替えようかと話し合っています。
軽自動車にすることになり、色々試乗した結果、タントにしようかなと考え中なんですが、主人は三ツ星でも構わないからターボがいい、私は燃費や排出ガスを見て四ツ星がいいと、意見が合わないんです。
ターボにして良かったか、無理にターボにしなくてもいいのか、悩んでいます。
主人はターボでないと走れないと言っていますが、タントに乗っている方の感想を聞きたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともと普通車やターボ車に乗っていたら、ターボなしは重く感じると思います。
私はターボに乗っていますが、先日車検の代車でターボ無しに乗ったらパワーのなさを実感しました。

納得の行く購入になるといいですね♪

2011.11.9 08:07 11

ダイハチュ(32歳)

友達がターボなしにのってます。もともとワゴンRだったから、それで十分って言ってましたよ。
上の方とは逆で、車検のときにターボ付きのが代車でしたが、よく走るらしいです。
ノリで遠出しちゃったとか言ってましたよ。
男性が運転するとか、遠出することがあるなら、ターボ付きのがいいって言ってましたよ

2011.11.9 09:22 11

チキン(30歳)

タントに乗ってるわけではないのですが…ターボ車に乗っています。


ノンターボに昔乗っていましたが、坂は上らない、エアコンの効きは悪いで良いことなかっですよ。坂を上るためにアクセル余計に踏むので燃費悪くなりますよ!!(運転の仕方によりますが…)

ターボ車はノンターボに比べ値は張りますが、人数乗ってても坂上りますし、加速が全然違いますよ。


一度両方試乗してみると違いが分かると思います。

2011.11.9 09:27 13

ハルヒ(26歳)

4つ星タントに乗ってますが、はっきり言って燃費がいいなって感じません(+_+)
以前、MAXと言うダイハツの軽に乗ってましたが断絶MAXのほうが低燃費でした。
タントも燃費は悪くもないんでしょうが、高速とか登り坂などスピード全く出ないし、私はいつも立体駐車場に車を停めるときターボが欲しいと思ってます。

車内が広いし運転はしやすいですが変え買いたいです。

2011.11.9 09:32 20

匿名(30歳)

ターボじゃないタントに乗っています。感想から言うと、ターボじゃなくても大丈夫ですよ。
私もタントの前まで普通車に乗っていたので、タントを試乗した時は違和感がありまくりでした。旦那さんがターボ希望なのは坂道を走るときが気になっているからでしょうか?
確かに無理してるなぁと走りながら思うぐらいですが、運転に慣れたら気にならなくなりました。燃費もいいですしね。ちなみに私がターボと迷ったのは、ターボのほうが好きな色があったからです。長く乗るものだし自分好みの色に乗りたいですよね。。
結局、値段が高くなるので諦めましたが…どちらにしても高い買い物ですし、旦那さんと折り合いがつくといいですね。

2011.11.9 12:39 13

なな(31歳)

ノンターボのタントに乗ってます。

坂があがらないとか、燃費が悪いとか本当に!?って思ってしまいました(笑)

普段乗りで全く問題ないですよ~!!

でも、走り重視なら軽自動車じゃなくスポーツカーが良いのでは!?

2011.11.9 15:25 8

匿名(秘密)

ダイハチュさん、チキンさん、ハルヒさん、匿名さん、ななさん、匿名さん、どうもありがとうございます。
ターボなしでも大丈夫な方や、ターボありのほうがいい方がいらっしゃって、ますます悩んじゃいます。
坂道の多いところに住んでいるので、皆さんの貴重なお返事を、主人に見せて話し合ってみます。
又、ターボあり、ターボなしのタントに、何回か試乗してみます。

まとめてのお返事ですみませんが、どうもありがとうございました。

2011.11.9 19:15 7

犬大好き(34歳)

〆た後ですみません。
私はターボのタントに乗っています。軽自動車なにの燃費はあまりよくないですが、坂道も気にならないくらいよく走ります。義母ののムーブと乗り比べてみたら、全然走りが違います。
タントで京都から軽井沢まで行きましたが全然問題ありませんでしたよ。

2011.11.9 22:21 7

リコ418(33歳)

リコ418さん、どうもありがとうございます。
タントのターボで、長距離運転出来たんですね。燃費も大事ですが、あまり走らないよりは走れたほうがいいですよね。
主人と話し合った結果、やっぱりターボにすれば良かったと言われるのは嫌なので、ターボになりそうです。
とりあえず、何回か試乗をしてみます。改めてどうもありがとうございました。

2011.11.10 00:51 6

犬大好き(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top