卵胞が育たない・エストロゲンが低い・早発閉経
2013.5.1 16:17 9 0
|
質問者: 白文鳥さん(35歳) |
もとい、AMHも0.5以下、卵巣のう腫持ちの5重苦です。
転院先のクリニックで、今周期から顕微授精を初めて行う予定で、セトロタイド法での治療となりました。
生理三日目から、フェリング300を四日間、自己注射。
その後、卵胞確認できず。
七日目から、富士HMG300に薬を代えて二日間自己注射。
また卵胞確認できず。
医師から、「AMH0.5以下とはいえ、35才でHMG300投与して、何も反応がないのはおかしい。何で?」と何度も言われ、動揺しています。
E2の数値がとても低く、フェリング投与前で20、富士HMG投与前で39と、この数値は閉経の人の数値と言われました。
結局予定していた採卵は中止になり、自己注射もストップ。
卵巣の経過観察のため、一週間後にまた診察です。
ちなみにこのクリニックは県内で体外、顕微授精で実績があり、有名なクリニックです。
そのクリニックの医師が言うのだから、本当に重症だと思います。
二か月前まで通っていた別のクリニックでは、セキソビット服用、卵胞確認が出来、HMGを二度注射、その後AIHという治療をしていました。
セキソビットでは卵胞確認が出来て、(一個だけですが)なぜ、転院先の自己注射では卵胞ができないのか。
もしかして注射の刺激が強すぎた為なのか?
かえって卵巣を痛めて、このまま卵巣機能がストップしたら?
不安です。
でもこれが早発閉経という現実なのか、とも思います。
自分が授かりにくいとは思っていましたが、卵すら出来ない採卵も出来ない自分を知り、今日は本当にくじけそうです。
似たような症状の方、詳しい方、いらっしゃらないでしょうか?
長文の上、乱文ですみません。
何かアドバイスを頂けたらと思い、書き込みしました。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。