HOME > 質問広場 > くらし > 楽ちんブラを探しています

楽ちんブラを探しています

2013.5.30 13:27    1 16

質問者: 豆柴さん(30歳)

今まで、在宅中はずっとノーブラでした。

近々、夫の義父母と同居の話が出ていて、さすがにノーブラでいるわけにもいかなくなり(特に夏)、家用で締め付け感のない楽なブラジャーを買おうと思っています。

個人的に、スポーツブラっぽいかたちのワイヤーなしのやつがいいと思っています。
なで肩で、普通のブラだと肩ストラップがずり落ちてイライラするので、家用のブラはそういったことがないよう、ストラップがヒモじゃなくて本体とつながった布のやつ(わかりづらくてすいません)の方がいいです。

胸の形を整えるという意味でのブラジャーではなく、ただ単に薄着の時に乳首が浮くのを避けられればいいだけで、値段は高くない方が嬉しいです。
でも、せっかく買うからには、かわいい柄物なんかがいいです。

こういった要望を満たすブラジャーを扱う、お勧めのメーカーやネット通販のお店はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マタニティブラ


楽過ぎて出産して三年近く経ちますが
未だ使ってます。
手放せません(笑)

2013.5.30 14:23 10

ジメル〜(40歳)

ブラジャーではありませんが、ユニクロのブラトップはいかがでしょう。
私は無地のしか買いませんが、かわいいのもあったと思います。
私もすごいなで肩ですが、ストラップが下がる事もなく快適ですよ。

2013.5.30 14:38 19

とくめい(39歳)

ユニ○ロのブラトップ。
家にいるときはもっぱらこれです。
安いしどこでも売ってるし。

2013.5.30 14:40 8

はな(30歳)

ユニクロのブラトップはいかがですか?
柄も豊富だし、夏はサラファイン、冬はヒートテックと機能的にも優秀ですよ。

これが出てから、楽すぎてすっかり普通のブラをしなくなりました。

2013.5.30 14:42 6

みに(41歳)

ユ○クロのノンワイヤーブラが楽です。

スポーツブラのようだけど、カップの形はちゃんとあります。(カップ部分は一体化?してるので、洗濯してもパッド部分がズレたりせずいいです)

柄などなくシンプルな色のみだったと思います(^-^)。

2013.5.30 14:52 7

主婦(38歳)

ブラカップ内蔵型のトップスはいかがでしょう?

肩ひも自体存在しないので、ずり落ちる心配もありません。

ユニクロでいろいろと選べます。

2013.5.30 14:55 4

世希(34歳)

一枚でも着られますし、ユ○クロのブラ○ップはどうですか?

他メーカーならさらに安価な物もあると思います。

2013.5.30 15:02 6

キキ(26歳)

ワコールの「ウンナナクール」とか「ランチ」はどうでしょう。
かわいいのいっぱいありますよ。

私はユニクロのブラトップを愛用してます。
もうワイヤー入りのブラなんて窮屈でできなくなてしまいますよね。

2013.5.30 15:20 8

ぶらぶら(38歳)

ワイヤー入りの、ちゃんとした、サイズの合ったブラジャーをした方がいいと思います。

まだ若いから…と思ってるかも知れませんが、ケアしておかないと、垂れますよ~。

2013.5.30 15:23 13

おばちゃん(36歳)

私も家ではノーブラ派です。楽ですよね。

ニッセンのハーフトップ又はスポーツブラはいかがですか?
私は、出産直前と授乳中の今も、Lサイズのものを授乳ブラの代わりに使用しています(安いので)。

3枚セットで2000円位で売っています。
主様のセンスに合うかは分かりませんが、柄物もありますよ。

2013.5.30 15:32 2

虹子(38歳)

ブラにこだわらずカップ付きキャミやタンクトップはどうですか?


夏場は過ごしやすいですよ

オススメはユニクロです

2013.5.30 15:44 5

もあ(35歳)

ベルメゾンの家事ブラ楽ですよ。

2013.5.30 16:11 4

ロマにー(44歳)

ブラじゃないんですが、私はニップレスを使っています。

乳首に貼る絆創膏みたいなものです。

つわりの時、どんなブラでも締め付けがあって辛くて、友達に勧められて使い始めました。

すごく良いですよ。
当たり前ですが締め付け感ゼロです。

それからは、つわりが終わっても、出産してからも、良くニップレスを使っています。

2013.5.30 16:40 6

そよ風(35歳)

アカチャンホンポのママラボシリーズの授乳ブラが楽チンです。
ワイヤー無いのに結構カタチはちゃんとしてると思います。

2013.5.30 20:46 2

ちさ(31歳)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

ユニクロのブラトップがすごく人気のようですね。

夏場はとても便利なようなので、早速明日、近くのユニクロに行ってみようと思います。

あと、ユニクロのワイヤーレスブラなんてのもあるんですね。
興味があるので、そちらの方も明日行って見てこようと思います。

どなたかが書いておられましたが、ウンナナクールの下着は私も10年ほど前によく通販で買っていました。
ほのぼのかわいい系の下着が揃っていてかわいいですよね。
久しぶりに思い出して、懐かしくなりました。

みなさん、どうもありがとうございました。

2013.5.30 22:32 3

豆柴(30歳)

BVDのブラ、おすすめです!ワイヤーなし、ホックなし、パッドありのスポーツブラや、一見ノンワイヤーっぽくない可愛いブラなど、いろいろあります。私も撫で肩なんですが、ヒモはずり落ちにくいです。

ユニクロも試しましたが、BVDの方がつけ心地よくゆったりしていて、もう10年以上BVD使い続けてます。大手スーパーで買えますけど、ネット通販の方が選択肢多くて好きです。

2000円前後と激安ではないですが、色やデザインにこだわらずにセール品狙うとお値打ちです。すぐ売り切れます(泣)。

2013.5.30 22:42 1

よしきち(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top