HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 京野アートクリニック高輪...

京野アートクリニック高輪について

2013.5.30 23:37    2 3

質問者: ちゃうさん(29歳)

ジネコ会員

結婚して1年経ちますが子宝に恵まれません。

そこでそろそろ病院に行きたいと思っているのですが悩んでいます。

色々見ていると、女性は通う回数も多いみたいなので自宅から通いやすい品川の京野アートクリニック高輪はどうなのか検討しているのですが、昨年できたばかりということで情報がありません。

仙台では有名な病院のようですが、東京は昨年できたばかりということでセミナーに参加しても仙台院の情報ばかりでした。

実際に通われている方がいらっしゃいましたら、雰囲気や治療方針、治療結果でもどのようなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ年ですね。私は去年の6月から不妊治療がスタートしたがなかなか妊娠に至らないので転院しました。私も色々なところを検討しまして、京野アートクリニック高輪を選びました。新しく出た病院なので予約は簡単にでき、雰囲気もいいと思います。初診の時に、土曜なので待ち時間が凄いかかった。(3時間以上)。でも、お医者さん(初診は京野理事長、最新は竹内院長)も看護婦さんも優しくて、質問に丁寧に答えてくれました。ここでの治療は始まったばかり(先週から)なのでなんとも言えないが最初からいい印象を受けちゃったので心強く通っています。
ちゃうさんはまだ迷っていたら一度セミナーに参加してみれば?月2回セミナーがありそうです。セミナーに参加して、病院の様子をみてから決定したらどうでしょうか。
互いに早めに妊娠したらいいね。

2013.5.31 20:06 10

miki(29歳)

1年半3カ月通ったクリニックで結果がでず、京野に転院しようとしています。はらメディカルとも迷っているため、両方とも初診を受診しました。どちらで治療をするか、今本当に迷っています。
京野の印象ですが、
良いところ:初診の予約がすぐとれる。クリニックが広くて解放感がある。呼び出しがピッチのため、プライバシーが徹底している。(まだ院長の診察しか受けていませんが)医師の対応が丁寧。話を聞いてくれる。値段が良心的。(仙台クリニックと同じ値段設定だそう)

悪いところ:土曜日の診察の待ち時間の長さが半端ない。予約時間より15分前に行って、予約時間の1時間以上後にようやく診察室前に呼び出し、それから診察室に入るまで10分ぐらい待つ。会計マシン導入しているのに会計が遅い。スタッフ、看護師いずれもまだ不慣れなためか非効率で時間がかかっているような気がします。午後の受付終了時刻が早い。培養技術など医師以外のスタッフの経験不足が推測されて心配。書類の提出等いちいち面倒。治療開始前に戸籍謄本を提出しなければならない。別クリニックの感染症の検査が使えない(つい最近の検査結果でも)

平日の混み具合はましだと思いますが、仕事しながらだとか無理だろうなあという印象です。(私はまもなく仕事やめて治療に専念するのですが)

初めてのクリニックで、仕事しながらでしたら京野には行ってなかったと思います。仕事辞めて、治療の質を求めての今だからこそ京野も視野に入れている、といった感じです。まだ治療していませんが、恐らく医師のレベルは高いのではと思います。本当に迷っていますが、今はらメディカルで着床不全外来に通院中(お休み期間なので調べられるものはすべて調べておこうと思い)なので、その結果次第で考えようと思っています。

まとまりがありませんが、クリニック選びは本当悩みますよね。ポイントは医師との相性・医師の経験・培養技術・ACCESS・待ち時間・治療費などでしょうか。どの項目を重要視するかはその人次第だと思いますが、まずは初診をいくつか受診してみるといいかもしれませんね。お互い頑張りましょう!

2013.5.31 21:31 12

なお(31歳)

遅くなりましたがコメントありがとうございました。

一度セミナーには参加してみたのですが、データなどは仙台のもののかりというのと、具体的なイメージがまだわかないので理解度がかなり低いまま終わってしまいました。。

一度診察を受けたらそのまま通い続けなければいけないものと思っていたのですが、比較のため何箇所か診察を受けに行ってもいいんですね。

行ってみないことにはイメージも良くわかないのでまずは一度行ってみようと思います。

今は会社勤めしていないので時間は比較的自由なので多少の待ち時間は覚悟していこうと思います。

2013.6.6 13:26 4

ちゃう(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page