8ヶ月の娘とお泊り
2013.6.18 08:14 0 4
|
質問者: マルマルさん(37歳) |
遠方ながら何度か実家に遊びに来てくれたのもあるし、純粋に、遊びに行きたいなあと思います。実家ではいつも家にいて、その辺を散歩するくらいなので、娘にも新しいところに連れていってあげたいなと思います。
娘は普段おとなしい方ですし、ベビーカーではよく寝るのですが、3時間半の電車、1泊のお泊り、娘にとって私が想像する以上に過酷な環境なのか分かりません。
それに、誘ってくれているとはいえ、乳児をつれてお泊りさせてもらうのって非常識でしょうか。
みなさんならどうしますか?(旦那は一緒に来ていません。)
回答一覧
そりゃ、やめておいた方がいいと思いますが・・
8ヶ月の赤ちゃんが、行楽地に行っても分かりませんし、いつもと違う状況に疲れるだけです。
性格が大人しいなどは関係ないですよ。
ご友人は、子育ての経験があるのかしら?
よくわからずに、誘ってるのかもしれません。
ベビーカーではよく寝るって、この時期のベビーカーはすごい温度ですよ。ずっとエアコンの効いた場所でもないでしょうし、赤ちゃんにとって嬉しくないことは確実です。
基本的には、実家以外は乳児連れての一泊はないかな。
2013.6.18 09:45 11
|
くま(33歳) |
実家や義実家だったらお泊りもありですが、私だったら友人宅に宿泊することは考えられません。
普段はおとなしいかもしれませんが、暑い中、長距離移動、初めての環境で普段通りかどうかなんてわかりませんし、かわいそうだと思います。
主さんの言葉を借りるなら「想像する以上に過酷な環境」だと思います。
まして1泊だったら翌日にはまた電車移動ですよね。
ご友人は家族がいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃるなら、例えばご主人にも何かと気を使わせると思いますし、主さんも大変だと思います。
2013.6.18 11:25 4
|
さとみ(38歳) |
普通の状況ならしません…
主さんが実家に戻っているという前置きにひっかかったのですが、もしかして海外に住んでおられますか?
仮に飛行機で10時間以上かかるような場所に住んでいて、里帰り中の今を逃すと次は何年後になるかわからないなら無茶を承知で強行突破するのもありかな。
そうでないなら、何も今じゃなくていいでしょ、と思います。
3歳すぎればあちこち連れて行きやすくなります。
2013.6.18 13:51 2
|
うーん(33歳) |
ありがとうございました。止めることにします。
2013.6.19 08:37 3
|
マルマル(37歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。