HOME > 質問広場 > くらし > 浮気は許すべきですか?

浮気は許すべきですか?

2013.11.23 01:00    1 35

質問者: かなかなさん(29歳)

旦那の財布から性病専門のクリニックの診察券が出てきました。
最近旦那から誘われることがなくなったので、あれ?と思っていました。私も家事育児で疲れているので自ら誘うことはありませんでした。一ヶ月程度は性行為はなかったです。
旦那にクリーニングの会員証を預けていたので財布を見ていると聞いたこともないクリニックの診察券が出てきて、ネットで調べてみると性病専門のところでした。
すごくショックです。浮気をしたのか風俗に行ったのか、気になるけれど怖くて聞けません。
やはり男の人は浮気するものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>男の人は浮気するものなのでしょうか?

そんなわけないでしょう?

女性も浮気をしますが、主さんもしますか?

ここで一般論を聞いてもなんの解決にもなりませんよ。ご主人と話し合うしかないですね。

2013.11.23 06:31 36

ぶらん(33歳)

浮気か…風俗か…
まだわからないのですよね?

でしたら、私なら主人に聞きます。

場合によってはお子さんへの感染が心配ではありませんか?

特定の女性がいるのか、商売の女性なのかで気持ちも変わると思うのですが…
本当はどちらも受け入れがたいですけど…

主さん、お子さんのためにも勇気を出して頑張ってください!

2013.11.23 06:32 6

ここなっつ(35歳)

厳密に言うと、浮気と風俗は違いますけどね。

まぁ風俗って事なら、常連化して頻繁に行くような感じでなければ、ある程度は目を瞑るのも一つの手段だと思いますけどね。 残念ながら、大多数の男性においては風俗に行った事があると思います。 生まれてこの方行った事が無いってのは天然記念物的な事でもありますよ。 結婚してからは、身近に性欲処理出来る相手が身近に出来るので、風俗に行くことがなくなる人は多いですね確かに。 ただ、そんな方々でも、全くの皆無かと言えば、話しが別になります。
仕事上での付き合い、果てさて何年かぶりの自分に対する御褒美、又は魔がさしたとかetc・・・結婚してから死ぬまでに、嫁しか知らないって人は、まぁ居ませんね。 浮気とか風俗とか、何らかの形で嫁以外の女性を抱いてますよ。 但し、素人女との浮気の経験者は、とても数が少ないです。 女性を惹きつける魅力が豊富で、自由になる金も無いと思うようにならないからです。 相手も選ぶ権利ありますし、好き好んで既婚者と付き合おうって人はそう居ないですからね。



2013.11.23 09:55 73

豆腐(35歳)

浮気は絶対に許せない事ですが、
感染症がかなり心配です。

1ヶ月していないだけとのことですが、主様にも感染している可能性があります。

大切な事なのでご主人に話をして下さい。

2013.11.23 10:10 10

ぽん(38歳)

貴女も感染してる可能性大ですよ。たった1ヶ月性交渉がないだけですから。女性は自覚症状が出ない性病もあると聞いた事ありますし。

男性は浮気する生き物だと浮気された経験者は口を揃えて言いますが、そんな事ありません。又こう反論すれば気付いてないだけだと決まって言い返すのも定番です。

浮気が病的な人もいたり元々浮気しない様な男性だってチャンスさえあればする場合もある。結局何かしら理由があるから浮気するんでしょうね。

でも、後先まで考える賢い男性なら理性の問題と現実的には性病やAIDSと怖いしっぺ返しが待っていますからしないと思います。女性だって同じ。

許せる許せないは人それぞれです。ただ男性は浮気するものだと決め付けて自分を慰めながら許しても引きずりませんか??

自分だったら浅はかな男だったと尊敬出来なくなると思うので無理です。

中には自分の保身の為に許す女性もいますが大体根に持っていて表向きは夫婦円満を装いますが実際の夫婦関係は破綻していますよ。

色々踏まえて許すならその覚悟も必要だと思いますが。


2013.11.23 10:15 14

アキ(40歳)

豆腐さんみたいなレスって必ず付きますが、可哀想だなって思います。

主さん、浮気・風俗に無縁な男性ってたくさんいますよ。
だから「男は浮気する」という考えは捨てて下さい。
ご主人が浮気をしたか風俗に行った、ただそれだけです。

ただ一度妻にばれずにうまく行ってしまうと日常化する可能性がありますから、辞めさせるには今だと思います。

他の方も書かれてますが、私も主さんに移ってないか心配です。
女性は知らずに感染していた場合、子供が出来なくなったりしますから、ご主人に聞いた方がいいと思います。

財布を見た理由もきちんとあるので聞きやすくないですか?

こういう事って、スルーしても自分の中では絶対に消えません。

どうしても聞けないなら、主さんから誘ってみるとか…

2013.11.23 10:44 51

みいこ(35歳)

旦那さんが浮気したかはわかりませんが、ただの雑菌で性器に異常が見られることもあります。実は主さんが疑われている可能性も0ではありませんよ。
浮気とかの兆候はあったのですか?
今後もやもやして旦那さんを信じられなくなるぐらいなら、浮気のことではなく、診察券みてしまったことを正直に話しましょう。


横ですが、豆腐さん、
風俗に行ったことない人が天然記念物って。旦那さんやお知りあいのこと、本気でそんな風に思ってるんですか?
でしたらうちの主人は天然記念物です。隠している、言わないだけとか言われそうですが、全く清廉潔白です。風俗の範囲がどこまでかわからないですが、性欲処理と書かれているので、そういうとこですよね?
もちろんキャバクラとか飲みの席もない、一生1人の人に捧げるとかは天然記念物かもしれないですが、結婚して気持ちまたは体の浮気をしない男性も多いと思いますよ。浮気しないひとが少数みたいな言い方ですが、豆腐さんの周りは大丈夫ですか?

2013.11.23 11:17 35

てんちゃん(秘密)

豆腐サンって気の毒な方ですね。ご自身の周りにはそんな男性しかいないと言う事だから。はっきり言って視野が狭いですよ。あと一般女性だろうが風俗だろうが行為は同じで浮気だと思いますけどね。レスから察するに浮気された事あるんでしょうけど、、、

2013.11.23 11:39 36

初雪(33歳)

主さまは許したいのですね。男は浮気するものだから、って。
確かに浮気願望はどんなに真面目な男性でも、妻が美人で優しくても、妻が私の旦那はしない!と言い張っていても、願望なら9割の男性は(女性でも何割かは)持ってるでしょうけど、女性だって浮気を許せない生き物なんです。みんなするからって許さないです!
旦那さまゴムを付けずにセックスをした可能性が高いですね。オーラルだけでHIVノイローゼになる人もいますが。

私ならじっくり話して絞って、知ったかで「あなたのしたこと全部知ってるの」って探ります。携帯も見れたら見ます。
携帯なんか見ても良い事はない、とか言いますが、性病が関われば知っておかないと自分の身が危険ですからね!浮気相手も分かるかも。

一つ性病があると他の性病にかかっていたり うつる可能性が高いので、HIVや肝炎も一通り検査させた方がいいですよ。
もし仲直りしたら、陰性の検査表を壁に貼って戒めるのもいいかも。

2013.11.23 12:19 4

匿名(32歳)

〉みいこさん
〉初雪さん

気の毒に思ってくれるのは有難いんですけど、気の毒やら可哀相とか別に心配されるような境遇じゃないんで、男だから。

貴方達が否定したくなる気持ちも解るんですけど、これが現実です。 もう一度言いますが、大多数の男が結婚してから死ぬまでに、妻だけしか知らないって事は、あり得ませんと断言しても良いです。 少なくても一回の不貞もないってないです。

2013.11.23 15:53 67

豆腐(35歳)

匿名さん

正しくそれが言いたかった

HIVや肝炎は、生活の仕方を間違えば家庭内での平行感染の可能性も0ではありません

ご自分ももちろんですが、子どもさんの健康に関わるのですよ

浮気する男性の割合や横気味なレスもありますが、どんな人にも知ってほしいです

我が家は子どもたちにも肝炎ワクチンうっています

HIVは防ぎようがありませんが…

2013.11.23 17:59 5

ここなっつ(35歳)

豆腐さん

いますよ、ここに!妻しか知らない男です。
母子感染で、生まれながらに肝炎を持っています。
その為妻に会うまでは誰とも性交渉をしていません。
妻には交際期間中に抗体ワクチンを接種してもらい、無事抗体ができてから性交渉をしました。
無知なので、自分で避妊器具をつける事もできませんよ。
誰かに感染させるのも怖いので、浮気する気にもなりません。
もちろん風俗のお店に行くなんて事も恐怖です。
免疫力が下がっているので、逆に病気のお土産をもらう可能性も高いです。
結果的に妻との安心安全な関係のみを希望しています。
正真正銘、妻しか知らない男です。

あまりご婦人方を不安にさせるようなことばかり言わないであげてください。
焦点がずれてしまって申し訳ありません。

2013.11.23 18:55 38

よしお(40歳)

豆腐さん、性病をもらったとしても男性はまた風俗(浮気)にいきたいと思うのでしょうか?
皆さんの返信を読んで不安になってきたので私も検査に行こうと思います。
旦那にはやはり聞けません。
行っていないと嘘をつくかもしれませんが、真実を知るともっとショックです。
今すごく混乱しています。

2013.11.23 18:55 3

かなかな(29歳)

私も豆腐さんの意見に近いです。

でも、考え方は人それぞれですので、あくまで一つの意見として捉えたら?と思います。

多分、風俗でしょう。
病気を貰ったと言うことは、多分、安い風俗だと思います。
あくまで私の想像です。

許すか許さないか
風俗なら許しますよ。

2013.11.23 19:42 56

ヒジキ(33歳)

私も風俗に行く男性は多いと思いますよ。でもそれは独身のときに誘われて年に1回とか2回とかで、やっぱり病気が怖いからと行かない人がほとんどです。
そして中には結婚してからも行く人は、性的にルーズで悪気ないのか、風俗に行かないと我慢できない中毒なんですよ。
主さん、ちゃんと、なんで性病になったのか聞いたほうがいいですよ。風俗じゃなくて、だらしない女性と付き合ってたのかもしれないし。許せるなら、そうしたほうがいいと思います。
また繰り返すかどうかは分かりませんが。
それと主さんも病院行ったほうがいいんじゃないでしょうか。
何の病気なのか怖くても確かめないと。

2013.11.23 20:22 4

とくめい(秘密)

うちの旦那は所謂いっけつ主義です。
浮気=面倒臭いに繋がる人はいますよ。

許す許さないですが、表面上許せても気持ちは一生許せないんじゃないでしょうか。人は裏切られたことはなかなか忘れません。

2013.11.23 21:04 10

うーん(34歳)

豆腐さんて、男性ですか?
アイコンが女で、ややこしい.....。

自分と周囲の人が、風俗行ったことあるからって、同じ基準で言うのはどうかな、と思いますけどね。

2013.11.23 21:35 23

匿名(36歳)

主さんも、そんなに心配しなくて良いんじゃないですか? 何も性行為で性病に罹患してるとも限らないし、インキンタムシかもしれないじゃん。 それだったら、サウナとか銭湯の座椅子に座ったりした時に罹患する可能性も高いんですよ。 恐らく、御主人に訊いてもしらばっくれる可能性大です。 性病とも言わないでしょう。 最近痛みを感じたのでとか、どこかで打って少しはれた、だから泌尿器科に行ったとか適当な事を話されるんじゃないでしょうか。 主さんの御主人だけでなく、下に関わる都合の悪い事は、世の男性はホントの事を言わないですよ。 ましてや妻に。

仮に夫が風俗行っていたらとしても、夫が行っていないと言い張り、家庭を壊さない意思が感じられる以上は、妻はそれを信じるしかないんです。 あまり良い感じしないでしょうけど、知らぬが仏って言葉が有ります。

2013.11.23 22:08 55

秋(28歳)

そうそう、うーんさんのように夫を信じてたら良いんですよ。 けれど、「浮気?めんどくさい。」って、かなり怪しい言い訳ですけどね。笑

2013.11.23 22:13 40

ほこたて(32歳)

横です。

豆腐さんの意見、笑っちゃいます。
男は、じゃなくて女だって浮気してますよー。
私の周りで旦那しか知らないなんて皆無、みんな旦那が気づかないうちにうまいことやってますよー!
世の男性って、みんな妻にかぎってそんなことないって思い込んでてだますの簡単です。


奥様大丈夫ですかー笑
お互い様だから許せるのか〜!

2013.11.23 23:22 12

うらら(35歳)

豆腐さんが男性だろうが女性だろうが見方は変わりません、私は。
結局は視野の狭い人です。
断言してもいいけど、どんだけの人数に調査したのか?って話です。
世のすべての男性について語るような口調ですが、結局は身近な人間でしょう?
豆腐さんの友人知人が、そういう人種の集まりだっていうだけですもの。

風俗も浮気ですよ。
妻がホストとそういう関係をもっても、浮気じゃないと言える男性がどれほどいるでしょうね。
体の作りが違うとか、そんなのは詭弁だと思う。
大事なのは精神論です。
だって夫婦愛そのものが、目に見えない思いや感情で成り立ってるのですから。

2013.11.23 23:31 27

べぽらっぷ(秘密)

男がみんな浮気するなら男はみんな頭が悪いってことになってしまいますがそれでいいのでしょうか。

基本単純で可愛い生き物だとは思いますが真性の馬鹿と認定されてもいいのでしょうか。

なぜ馬鹿になるのか書かなくてもわかりますよね?

2013.11.23 23:46 7

夢(34歳)

お子さん女の子だと、男の子より感染確率高いと思いますし。
とんでもない病気だと不妊になる事も。。。
親のせいでそうなったら、一生謝罪してもしきれませんよ。
感染症はまずお風呂も洗濯も絶対別。トイレも私は怖いから一回ずつ消毒するかも。病気の内容によると思いますが。
それを旦那さんが自ら家族の為に暴露しなかった方が腹立ちませんか?
風俗はきちんとしたところはだいたい定期的に検査するらしいです。
浮気の可能性が高いかも?一般もしくはキャバ嬢かな。
私は風俗なら許せるけど、お水と一般の浮気は許せません。心が入ってそうなので。
今回は浮気よりも性病黙ってるほうが問題だと思います。
まず、主さんとお子さんも調べて下さいね。
うつってない事祈ってます。


2013.11.23 23:50 2

子供は女の子?(秘密)

豆腐サンって男??


成り済ましに決まってますが敢えて言わせて貰うと貴方のお仲間がそうなだけですよ。部類の違う友人知人や同僚はいませんか?


むしろ女性の方が嘘は得意だから平然と浮気してたりしますよ、奥さん大丈夫??

女性ばかりの掲示板に投稿するなんてもしかしてオナベ?


2013.11.24 01:38 9

失笑…(40歳)

よしおさんの場合はかなり特殊な部類になるので、一般的な男性の参考にはならないと思います。
私は男の人の多い環境だったので、豆腐さんの内容の方が真実に近いと思います。
頭がいい、でも女に関しての部分は別って人も珍しくないです。
主さん怖がってるよりちゃんとご主人と話し合った方がいいですよ。

2013.11.24 06:15 56

匿名(秘密)

諦めや不快感はあるにせよ浮気肯定派って結構いるんですね。

そう思って相手と一緒に生活するのはすごいと思います。

2013.11.24 08:42 9

何だろ(34歳)

豆腐さんの事を認めたくないってのも解りますが、大袈裟だと思いつつも趣旨は的を得てると思います。 やっぱり、死ぬまで妻しかないって方が極少数派だって感じがしますね。 金さえ出せば女買えるしね、しかも都会なら20代前後の若い風俗嬢は、はいて捨てる程にいますからね。

けれど、こんな事って、所詮言わずもがなの事だと思いますけどね。 個々の方々が夫は1穴主義だって飽くまで信じていれば良い話しだと思うんですけど。 気にさえしなければ波風も立たないですから。


2013.11.24 14:10 41

別に(32歳)

私が浮気されたらもう一緒に生活することはできません。
それでもするのなら夫にとっては今を失う覚悟の上で、私と子との関係もそれまでだったということですから諦めるしかありません。

次に行為を誘われた時主さんは普通にできますか?
そこで喧嘩になってしまう前に解決した方がいいのでは。

2013.11.24 14:34 4

まみ(30歳)

連打 多いですね!
性別は男でイラストは女だったり?

ホントにあてにならない…



主さんへ一言
そもそも男は女はと、ひとくくりにする方が無理だと思うのですが。





2013.11.24 15:18 11

横(36歳)

男は浮気するとかそんなの今はどうでもいい話ですよ。

性病なんて大変ですよ!不妊や、死に関わることもあるんです。
なのにそういうレスにはあまりナットクもつかず、銭湯でうつったかも〜なんて数%以下の確率を書いたり、どうせ旦那は言わないから信じて黙っとけとか、もう、呑気にもほどがあります。

信じて黙っていて、もし主さんがHIVになってたら?(今やっと病院に行ったなら、以前から浮気や風俗行ってたのでしょうから可能性あります)
他にも感染してる可能性が高いのにそれはちゃんと検査せずにほっといて、万一淋病になってて子供にうつったら?
旦那さん肝炎で、その検査は忘れていていずれ肝臓ガンになったら?
主さまにHPVがうつっていて主さんがいつか子宮頸がんになってしまったら??

性病って本当怖いですよ。ちゃんと防いで気をつけながら浮気する男性もいますが、残念ながらゴム付けないでついやっちゃう男性も多いんです。

黙っていても主さんはずっとモヤモヤしますよきっと。ちゃんと調べた上で問い詰めた方がいいでしょう。
それと夫婦で検査した方がいいです。

黙って信じろなんて昭和すぎだし、危機感なさすぎ!!

2013.11.24 17:27 12

え〜!(31歳)

豆腐さん、男性なのに女性のアイコン

いつも男性である事を隠し女性として会話に参加されているのですか?

なんだか嫌悪感を感じました
わたしだけ?

2013.11.24 19:15 9

星(34歳)

こんばんわ。
以前風俗で働いていたことがあるので、お答えできたら幸いだと思いお返事させて頂きました。

残念ながら、男の人はいくつになっても男です。
奥さん以外の若い女の子に興味があるのは当たり前だと思います。
私の指名客も基本的には既婚者でしたし、結婚はしてないにしろ、彼女がいても風俗に来る男性は沢山います。
基本的に性病は不特定多数の異性と交遊がある風俗でうつされることが多いです。
浮気した女が性病持ってたなんてまず珍しいかと。
浮気をされるより、風俗できれいに遊んでいる方がよっぽどいいと思います。

旦那さんに聞いてみた方が早いと思います。
性病を治す薬は体にとても悪い影響を与えます。
もし主さんが移されていたら大変です。
また、子どもも出来にくくなります。
ご主人に聞いてみないと始まりません。
頑張ってください。

2013.11.24 21:19 7

はるちゃん(22歳)

豆腐さんて方、男だとしたらかなり気持ち悪い…。
こんな女性掲示板に張り付いて、上から目線で根拠の曖昧な性論吐かれても、説得力ゼロ。

2013.11.25 00:05 7

腐豆腐(35歳)

男性が結婚してから、たった一回でも妻以外の女性を抱く機会があるかって事になると、残念ながら大多数の男性が経験あるって方になるでしょうね。 こういった話になると、それは認めざる得ないと感じました。 奥さんを愛していたとしても、金さえ出せば若い女買えるんだもんね。 下の事だから魔がさす事って有るでしょう。


2013.11.25 11:06 7

玉川(38歳)

もし、許せないとしたら、離婚する、ということでしょうか。
それはそれで、大変だと思いますけど。
子供がいて離婚は、本当に大変ですよ。
浮気の辛さとは、別の辛さ、苦しさがあります。

私なら、ご主人はきちんと病院にかかっているようですし、今回は、見なかったことにしてやり過ごします。

2014.2.22 23:53 1

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top