HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結胚移植の日にち

凍結胚移植の日にち

2014.7.4 14:05    0 1

質問者: もむさん(29歳)

今回はじめて自然周期で3日目7分割の凍結胚を移植予定です。
自然周期なので排卵したのが、木曜日の夕方です。
3日目胚の移植なのですが、排卵後3日目にあたる日が日曜日でクリニックが休診になるため、移植は排卵後4日目の月曜日の朝に行うことになりました。土曜日に移植か、月曜日に移植か迷いましたが、土曜日は仕事もあるため、月曜日にお願いしました。
医師に確認したところ排卵が遅い時間だったため、4日目の朝でも問題ないということでしたが、4日目では遅かったのではないかと心配になってきました。
同じような経験のある方、またクリニックが休診の日などはどのようにされているか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えとは違うかもしれませんが、私は転院しました。

以前通っていた病院は個人病院で先生が1人。日曜・祝日はもちろん、お盆やお正月は長期休みがありました。

ご存じの様に不妊治療はタイミングが重要ですから、病院が休みだから1か月お休みとか、耐えられなくなったんです。

今は遠方ですが年中無休の専門病院に転院したので、気分的にも楽です。

通常3日目だと8分割なので、ちょっと成長が遅いのかな?
それを踏まえて月曜日でも良いと判断されたのでしょうか?
素人には分かりませんが、主さんはお若いし、結果が出るといいですね。

2014.7.4 17:04 4

こころ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page