HOME > 質問広場 > くらし > セックスレスで淋しいけど...

セックスレスで淋しいけど幸せな方いらっしゃいますか

2014.8.26 07:31    5 9

質問者: 主婦さん(39歳)

主人と一年近くレスです。正直主人から見て女としての魅力が減ったのかと悲しいです。
女性らしさは維持出来る様努力はしてますし、半分はお世辞でしょうが、仕事仲間等は可愛い奥様で羨ましい等言ってもらえます。
ただやはりレスで淋しい。プレッシャーを与えたくないので、主人には話せません。いつもいつも淋しいと思ってるわけでは無いし、実際充実してる毎日送れてるし・・。
レスで少し淋しいけど、幸せだよって言う方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家族になったんだなと諦めています。
私も化粧や服装は好きなのできちんとしますが運動が苦手で脱いだら本当に腰回りがひどいです・・。

いざ突然迫られたらこのぶよぶよのお腹どうしようってなります(笑)

浮気でもされたら多分怒ると思いますが家族として思いやっていけているのでまずまずかなと思っています。

2014.8.26 09:07 10

無花果(35歳)

私も、数年ないですが、主人とは、もう出来ません。
生理的に受付ないというか、一生なくても平気です。

趣味でも見つけたらどうですか?

2014.8.26 09:56 34

幸せです(秘密)

どこかの本で読みましたけど、羊さんも、同じツガイでおくと、子づくりをしなくなるそうです。

そこに、新しい雌を投入すると、目を見張るくらいに頑張るんだとか。つまり、同じペアで長くいると、目新しい要素が必要なのだそうです。新しい服とか、靴とか。

人も同じなのだそうです。実際に効果あるかどうかはわかりませんけど。

2014.8.26 10:47 5

マルコ(秘密)

私達夫婦は一年何てどころじゃないです(笑)

始めは淋しいって思う事も少しはありましたけど、今は無くて当たり前なので、逆に迫って来られたらどうしようって思います。

でも夫婦は仲良いですよ〜。
そして幸せですよ。
お互い子供の為にも(今年出産したので←体外受精ですので性行為はありません)頑張って若く奇麗で居ようね。って言い合ってますので、自分でも容姿にはそれなりに気を使って頑張ってます。
主人も韓国俳優さん並みのいい身体を保ってます。

スキンシップ(ハグや手繋ぎ)はありますが、ただお互い性行為には至らない。と言うか、あまり関心がないです。

でも相手も今の状態でも幸せに思ってると思います。
家族になったんだなって思ってます。

きっと主さんも数年経てば、全く気にならなくなりますよ。

2014.8.26 12:52 9

夏休み(40歳)

自分から誘ってみましたか?

私も2人目出産後にレスになりましたが、私から誘ったらあっさり復活しました。

産後はなかなか誘えない男性もいるそうなので、主さんから勇気を出して誘ってみては?

2014.8.26 13:50 11

匿名(38歳)

うちも昨年出産しましたが、妊娠が判明してから今もレスです。
数年間、妊娠目的での性行為だった為、妊娠が判明した途端にプレッシャーから解放された夫は一度も誘ってきません(笑)
でも子供がいるお陰で夫婦仲はいいですよ!
私はこのままレスで構いません。産後体重が8キロも増え、お腹はぶよぶよなので恥ずかしくてお風呂も一緒に入れません〜

2014.8.26 16:04 2

ぱた子(40歳)

私も妊娠してから出産後三ヶ月までセックスが無かったです。

出産後しばらくは育児が大変だったので気になりませんでしたが、だんだん夫との距離があいてきた気がして寂しい気持ちになりました。

セックスの時には口に出して愛情表現してくれるので愛されてるのを実感して嬉しくなります。

付き合い含めて8年近くになりますが、まだ夫のことは男としても大好きです。
私も母としてだけでは無く女としてもみて欲しいので、求められなくなったらとても寂しいです。

私の場合は主人に寂しいよ、と伝えました。
そこからまた少しずつ増えて着ました。

主様も、一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

2014.8.26 17:44 5

こなつ(33歳)

私なんて26歳の子作り、妊娠から一度もありません。
若いお母さんになるのは憧れだったけどその代償はレスです。
夫婦仲は悪くないけど、女性として一番輝ける時期にずっとレス、まだまだ女盛りと思ってるのですごくさみしいです。

2014.8.27 09:33 16

やっぱりさみしい(32歳)

参考にならないかもしれませんが、私の夫がきっと主さんと同じように悩んでいるかもしれないと思います。

私は独身時代も夫婦だけの時もセックスに対してわりと積極的でしたが産後にセックスをしたいという気持ちが無くなりました。
タイミングで不妊治療していたので、セックスする日を決めなきゃいけないのがウンザリだったし、産後鬱になったり何だか面倒で。

2人一緒に寝ているので夫から誘われても眠いからと断ったりしてます。
流石に夫に悪いと思いってはいるので、日中には夫を褒めたり感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えますよ、髪切ったら素敵、服が似合っていたら素敵、良い匂いね、あなたと結婚できて幸せとか。
嘘は絶対言いません。
夫を男性として魅力があるって褒めます。
夫は元々褒め上手なんで、お互いを尊重する事はできてるかな。

後は私自身が仕事場で男性と雑談したり褒められたり仕事上は大事にしていただいて充足しちゃってるから、夫には子供の良いお父さんとしてだけの役割を期待してるのかも。
家族だと思うと性欲わかないですから。
きっと夫は今の生活が幸せか不幸せかと問われたら幸せだと答えますよ、主さんと同じく。
家も建て仕事も順調、子供は可愛いし。
私も早く夫を受け入れたいんですが、もう少し時間が欲しい。

セックスレスで悩んでいる女性は身だしなみや女らしさに拘っている事が多いようですが、それが自己満足ではなく御自身の旦那様がグッとくるのはどんな時かも考えてみてはいかがでしょう。
うちの夫の好きなシチュエーションは、私がお風呂上がりに体を拭いている時に夫に見られて恥ずかしがってタオルで身体を隠す仕草をする、お風呂上がりの濡れた髪、ショートパンツとノーブラタンクトップにグッとくる事がわかるので、今は絶対裸を見られないように風呂上がりはTシャツ長いジャージを来て髪をしっかり乾かしてすぐ寝ます。

2014.8.30 20:11 2

コマさん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page