HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 暇で無気力なお正月を快適...

暇で無気力なお正月を快適に過ごすには?

2015.1.4 13:58    0 3

質問者: かなさん(30歳)

年末に私がインフルエンザにかかり、2歳前の子供も風邪を引き、今年はどこにも行けず旦那と三人ひたすら家にこもっています。私もどうせ出掛けないし、と思い身なりを綺麗にするのも面倒だし、旦那はひたすらテレビを見ています。子供と1日家に居てもメリハリがなくなり、大して一緒に何か遊ぶことを熱心にもしていません。絵本を、読むくらいです。時間だけが無駄に過ぎていってしまい、ご飯作るのさえ面倒で、ダメダメなお正月になっている気がします。あまりに動かないと無気力になります。お風呂の時だけひとりになれるので、その時本は読んでいます。
こんな私に叱咤激励していただけませんか?
、何かすれば気分も変わり家でも快適に過ごせたりするのでしょうか?
子供さんが風邪でどこにも行けない時どう楽しく過ごされていますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいんじゃないですか、たまには。
私もジネコ三昧のお正月です(笑)
お正月が明けてご主人の仕事が始まれば、またいつもの日常に戻るでしょう。
お子さんも風邪が治れば、公園や児童館に行ったりしなきゃいけないし、主さんもお正月休みでいいですよ。
休みって言っても食事のことや何やで休めませんけどね。

うちは2歳位の時、風邪の時はひたすらシール貼りをしていました。あとは絵本とDVDですね。

2015.1.4 15:06 9

ななみ(42歳)

うちもそうですよ! 年末に私が風邪をひき、お正月は一切何もできず。そういう訳で、家で何もしない日々を過ごしています。

こんなにのんびりできて、体を休められるのは、年末年始だからじゃないですか! 本当の意味で心身を休養できるんだから、こんなにいいことないですよ。

どうせ、どこに行っても、寒いし、人込みも嫌だし。 風邪が治ったら、したいこと、することリストを作ってます。なにより、主治医の先生がクリニックを開くまでの辛抱です。

下手にお風呂に入ったら肺炎になりそうだったので、お風呂も1週間入ってません。あ~、お風呂に入りたい~。

2015.1.4 15:41 8

のりたま(秘密)

お正月って・・・もうほぼ終わりですよね。
旦那さんは明日から仕事始めなのではないですか?
主さんは体調は大丈夫なんでしょうか。
インフルエンザなら、メリハリがないも何も、普通寝込んでると思うのですが。
お子さんも風邪なら心配だし、看病も大変でしょう。
私は子どもが体調が悪い時は、楽しく過ごすどころではありません。
主さんとお子さんの体調が回復されてから、初詣に行ったりすればいいのでは。

2015.1.4 16:50 14

お餅(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top