5歳の娘の誕生日
2015.1.25 17:51 0 11
|
質問者: うるるさん(39歳) |
あまり物を買ってあげることがないので、喜んでくれるものがいいなぁと思います。
本人に聞いたら、「犬のウンチ入れ」だそうです。理由は、お姉ちゃん達がもたせてくれないから。
100均の品なので、それくらいもちろんあげますが、親としてはもう少しいいものがあげたいです。
何かオススメの商品はありますか?
教えてください。
回答一覧
新しく自転車、もしくは遠出はどうですか?
我が家は一人っ子なんですが、部屋中に飾りつけをして、大好きなキャラクターの練りきり(近所の和菓子屋さんで頼みます)と自転車にします。
2015.1.25 21:26 3
|
魔女(39歳) |
魔女さん、ありがとうございます。
練り切り、すごいですね。
見たことないです。(田舎のせい?)
オーダーメイドな感じがいいですよね。
自転車はお姉ちゃんのがあるんです。二人乗ってるので少しサビがあるのですが。新しいのにしてあげるのも手ですよね。
でも、捨てるには勇気が必要です。
2015.1.25 23:28 2
|
うるる(39歳) |
わんちゃんとおそろいはどうでしょう?
首輪とブレスレット、お揃い服、ヘアアクセサリーが一緒など。
もしくは三女ちゃんの名前入りリードで三女ちゃんとのお散歩専用!とかはいかがでしょう。
ネットで検索するとペットとお揃いグッズがたくさん出てきます。
以前、飼い猫の写真を転写プリントしてバッグを作った事がありオススメですが、価格が高過ぎるかもしれません。
2015.1.26 00:23 11
|
さら(41歳) |
さらさん、ありがとうございます。
ワンコとお揃い服!全くその発想がありませんでした!
普段、一番ワンコの面倒をみてくれるので、すごくいい案だと思います。いろいろネットで見てみます。
上の二人はもう中二と小六なので、下の子の物を羨ましがることはありません。好みが違うので。下の子の好きなディズニー系で探してみます!
2015.1.26 08:53 4
|
うるる(39歳) |
ペットを飼っておられる方にすれば普通の感覚なのでしょうが、
犬とお子さんがとお揃いの物を身に着けてるのを見たら、私ならちょっと驚いてしまうと思います・・・。
横レスをしてしまい申し訳ありません。
2015.1.26 09:14 22
|
あき(38歳) |
あきさん、ありがとうございます。
なるほど。ワンコがいないお家の方は、そのように感じられるのですね。
当たり前にワンコがいる生活だったので、気づきませんでした。
ワンコと遊べるものとかなら、いいかもしれませんね。
2015.1.26 09:46 1
|
うるる(39歳) |
ペットもいないし犬も好きじゃないけど、
娘さんがわんちゃん大好きなら、お揃いの服、それっぽいのも喜ぶかもしれませんね!
私が幼少期、母がお人形とお揃いの服を作って着てたのを思い出しました~w
2015.1.26 10:28 6
|
いいですね(30歳) |
新しい服はどうですか?
「3番目の子なので遊び道具も洋服も揃っている」とありますが、中二、小六でかなり年が離れているようですね。
遊び道具もそうですが、洋服って流行りもありますしいつもお下がりだったらかわいそうかなと思いました。
あと、ペットとお揃いなら服よりアクセサリーと首輪などさりげなくされてはいかがですか?
2015.1.26 15:54 3
|
匿名(42歳) |
いいですねさん、ありがとうございます。
お母様が手作りだなんてステキです!憧れます。
手作りもいいですね。
2015.1.26 17:07 1
|
うるる(39歳) |
匿名さん、ありがとうございます。
上の二人に加え、それぞれのママ友の所ももう小さい子がおらず、すごい勢いで服が集まって来ます。
いざ、買おうとすると迷ってしまって。
本人に選んでもらうのもいいですね。買い物デートも楽しそうです。
2015.1.26 17:19 1
|
うるる(39歳) |
愛犬と同じぬいぐるみは?
うちの6歳の娘が、ぬいぐるみ大好きで、我が家の愛犬と同じ犬種のものをあげたら大喜びでした。 今、ちょっとお値段出せば、結構リアルなぬいぐるみがあるんですよ。
それか、サプライズでないなら、一緒にデパートに行って、好きなものを買ってあげるのが一番な気がします。
何が欲しい?と聞いて「犬のうんち入れ」と答える3女ちゃん、かわいいですね。 何かいい物を買ってあげられるといいですね。
2015.1.27 13:54 0
|
さなえ(38歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。