HOME > 質問広場 > くらし > ダイエット

ダイエット

2015.1.25 22:42    0 18

質問者: 痩せたいさん(秘密)

ダイエットして、7キロくらい痩せたいです。

DHCのシェイクして飲むのは痩せますか?
友近さんとかがCMしてたのです。

実際試した方、友達や知り合いが試した方、効果がどうだったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に考えてて食事の変わりに飲むのですから食事(固体)と液体だったら液体採るだけの方が痩せるでしょうね。
金銭的に物足りなさ的にそれが続けられればの話ですが。
私なら無理だなぁ〜
年齢的にも運動しないと衰えていく一方だし、だったら食事して運動した方がいい。

ちなみにあんな綺麗に痩せたのは(今戻ってるのに何故かあのCMを流してる?)エステも通いまくってるからですよ。
周りのサポーターとお金あればいくらでもって感じしますね。

2015.1.26 07:52 4

かえで(34歳)

5年以上前ですが、使ったことあります。

結論から言うと全く痩せません。そもそも、あれだけで食事を済ませるのがまず無理です。
お腹が全然満たされなくて、結局他の物を食べちゃうんですよ。
考えればわかることなのですが、当時は楽に痩せたくて飛び付いていました。無駄なお金使ったなーと後悔しています。

私のおすすめは、食事を和食に切り替え、夕食を早めに済ませること。出来れば6~7時くらいまでに。

甘いもの等は完全に切り離すことは出来ないので(私の場合は・・)、少しは食べています。
「ちょっとだけなら食べても良い」と思うとストレス無く続けられますよ。

2015.1.26 08:20 11

ぴの(35歳)

DHCのではなく、もっと安いやつですが、1日1食をシェイクに置き換えてます。シェイクだけではなく他にも食事には気をつけています。例えば、朝は普通に和食を食べ、昼はシェイク、夜はおかずのみを食べる、などです。夕飯は子供と一緒に早めに食べ、20時以降は水とお茶以外は飲食しません。もちろん間食やアルコールは禁止。
1ヶ月で2~3キロやせましたが、それから先は停滞しています。7キロやせるにはシェイクだけでは無理だと思います。やっぱり運動を相当しないと…
お互い頑張りましょう。

2015.1.26 08:22 4

メロンパン食べたい(29歳)

それだけじゃ痩せませんよ。
期間や今の体重がわかりませんが、7キロともなると、併用して他の食事やきちんとした運動が必要です。
1食置き換えてあとは同じ生活でおお痩せするなんてありえると思います?

2015.1.26 08:32 11

何事も(秘密)

33歳のとき、DHCシェイクとコアリズム併用して3ヶ月で62キロから41キロに減りました
シェイクは朝晩、昼はわりと普通に食べました!
コアリズムすればシェイク飲まずに体重落ちると思います
ものすごい運動量で汗だく、しっかりくびれます
運動しないで落としてもブヨブヨになるしリバウンドも早いかも知れません





2015.1.26 08:51 6

れれ(38歳)

独身の頃、DHCのではないですが、マイクロダイエットという同じような飲むだけ&1食置き換えダイエットをしていました。

確かに短期間で痩せました。
というか体重が減るだけで、細くなった感じはありませんでした。
カロリーは大幅に減らせますが、お腹が減って仕方なかったです。

それで挫折した時のリバウンドがすごかったです。

飲むだけではきれいに痩せないと思います。やはり、プラスして運動は必須かと。

参考になれば。

2015.1.26 09:00 5

バニラ(32歳)

普通に考えたら痩せますよね。

食事をシェイクに置き換える訳ですから。

置き換える事が出来れば痩せる。

物足りなくて他にも食べてしまえば痩せない。

以上です。

2015.1.26 09:14 17

あらまあ(34歳)

10キロ痩せました。
食事制限しましたけど、7キロって一気に痩せられる
もんでもないですよね?
なら、続くダイエットでないと、厳しいです。
ああ言うドリンクのみと言うのは空腹感半端ないです。
それならローカロリーで、空腹感のない食べ物の方が
よいと思いますよ。
それにドリンクって金銭的にも結構キツイですしね。
私は豆腐やささみ、自家製の野菜ジュースなどで
半年で10キロ痩せました。朝は普通に食べてますし
ケーキやチョコも朝に食べてました。

2015.1.26 10:54 2

トクメイ(44歳)

そりゃ食事をカロリー低いシェイクに替えたら痩せますよね。
問題は、ほかの物を食べてしまわないか?そして痩せたとしても継続できるか?ですよ。

私は昔マイクロダイエットという似たようなのを試したことがありますが、3キロくらいすぐに痩せました。
でもやめたら戻りましたよ。すぐリバウンド。運動せずに痩せたから戻りも早いし、戻った時痩せにくい体になりました。
しかもすぐにやめたくなりますよ~あれ。お腹が空いてイライラするしほかの物を食べたくなります。というか食べちゃいますよね。

結局、地道に運動したら徐々に痩せて、食事も健康的にしたらそこから戻ってません。

2015.1.26 12:14 3

ゆうこ(33歳)

私は痩せましたよ。8ヶ月でマイナス12Kgです。
まぁ置き換えですから痩せるのは当たり前ですね。
最初は大きくなった胃を小さくしようと朝晩2回の置き換えで、
少し慣れた頃に夜だけ一回の置き換えにして徐々に減らしました。
もちろん、最初はお腹が減りますが、私は無理せずにシェイク飲みながらお肉とかつまんで食べてました。
それと、どうしても止められない甘ーい珈琲は飲んでましたよ。
そこで好きな物まで止めて置き換えしても、シェイクを止めた時に反動が来そうだったので、
チョコもつまんでたし、お菓子もケーキも少し食べたりしてました。
お友達と夕飯に行ったら、普通に食べたりも。
でも、食べた次の食事はシェイクにしていました。
持病があって運動ができないので、ストレッチ位しかしてませんが、54Kgまで頑張りました。
今も、夕飯はお米を食べずおかずだけです。
胃が小さくなったのか、少食になりました。食べ過ぎた日の翌日は置き換えにしたりもしていますし、
今もゆるーく思い出した時に置き換えしています。12Kg痩せてから4年目になりますが、1Kgの変動ありで落ち着いています。

置き換えでしんどいのは最初です、そこを乗り切って、普段から炭水化物を抜いていたら、そこそこ減ってくると思います。
私はマイクロの味がダメでしたが、DHCのは飲めます。
氷を入れると飲みやすくなりますよ。

2015.1.26 12:22 1

のどか(45歳)

2回目投稿です。
最初のを読まれて誤解があったらいけないので追記です。

DHCのシェイクを飲んだから痩せるというわけではありませんよ。
食べなければ太らないのは当たり前で、それができればいいのですが、太っている人は自分に甘いので、なかなか急に食べない、とはできません。
ですからシェイクのような物で代用するだけということです。

食べなければお金もかからず痩せれますが、必要な栄養素も採れなくなりますよね。
シェイクにはそういった栄養素があるので飲む、というだけです。

今まで甘え切っていた自分とさよならしたかったら、
少し最初はキツイですが、食べ過ぎていた分をセーブできる身体に持って行くための物だと思ってください。
食べ過ぎていた分を減らすことができて、それがもう当たり前になったらシェイクを止めてもリバウンドは無いと思います。
でも、毎日もうダメお腹減り過ぎ、シェイクじゃダメだと意思が弱かったら、きっとどんな物も無理だと思います。

そういう意味で、短期間では無理だと思います。
シェイクを飲んだだけで痩せれると思っているかたは、それは無理ですと言えます。

徐々に頑張ってください。

2015.1.26 12:59 4

のどか(45歳)

横ですが上から目線でコメントしてる人多いですね 苦笑

2015.1.26 17:11 6

みるく(38歳)

みるくさん、
私の投稿が上から目線と思われたらそれは申し訳ありませんでした。そんなつもりは無かったのですが、以後気をつけますね。

2015.1.26 19:12 7

のどか(45歳)

産後体重が10キロ戻らない時、シェイクと朝夕のベビーカー押してのウォーキングで3ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。

しかし、かなりシェイクだけは辛かったです。

今はさらに五キロほど痩せました。
これは、子育て疲れかと思います。
この年齢で、痩せ過ぎは老けますからもう少し気楽に子育てしようと考えています。

2015.1.27 00:28 0

苺(40歳)

皆さん書かれてますが、ドリンクのみで我慢出来れば
痩せます。
でも、大概ちょっとだけと言って何か食べるんですよね。

みるくさんそんな事言う為に出てこなくても。
別に皆さん上から目線でもないですよ。
どこが上から目線でしょうか。
あなたは下から目線かもしれませんが
クソの役にも立たない意見よりマシです。
苦笑いって心せま~

2015.1.27 16:53 2

かんじわる~(43歳)

ドリンクのダイエットって、痩せますが空腹感あるので
つい食べてしまうと言うタイプなら、難しいです。
数か月出来るでしょうか?

私の友人は1週間3食ともドリンクと言うのを
やってましたけど、(書かれてる物ではありません)
1週間で3キロ痩せましたが、その後おかゆ食べたら
2キロ太り、しばらくして1キロ落ちて、苦労した割には結局2キロ痩せ程度らしいです。
ダイエットって痩せた後もしばらく食事に気をつけないと
痩せたで、少し食べただけでもリバウンドしやすいです。
なんせおかゆ食べたぐらいでリバウンドですから・・
そう言う意味ではドリンクよりも、食べ物に気をつけて
間食なくすの方が良いかもしれません。

のどかさん気にしない!
皆そんな事思ってないですよ。
為にならないレスよりも、余程参考になります。

2015.1.27 17:32 1

ミスダイエッター(40歳)

私も今頑張っています。3キロ痩せました。
私は食事制限ですが朝昼はちょっとセーブしながら普通に食べます。

夜だけは低カロリー食で我慢。カロリーを考えながら、野菜、枝豆にお粥、リゾット、蟹雑炊、味噌汁、サラダ、春雨スープ、おしんこ、豆腐等。

甘いものは食べません。空腹は炭酸水やスープで我慢します。

栄養だけはしっかり取り、気長に時間をかけてのほうがリバウンドしにくいと思って頑張っています。

蟹雑炊なんて自分の雑炊の為だけにタラバ蟹買ってしまいました!満足感を大切にしています。でもドリンクだけより、色々低カロリーの美味しい食べ方を工夫したほうが長続きすると思うのですよね。

市販のインスタント?リゾットなんかもなかなか美味しくて低カロリーです。私は量を半分にして歯ごたえを出す為にほうれん草や枝豆を足してます。半分にした分バランスを考え、他のおかずを食べてます。

身体に負担の少ないダイエットを目指しています。お互い頑張りましょう!

2015.1.27 21:35 0

匿名(45歳)

私も今頑張っています。3キロ痩せました。
私は食事制限ですが朝昼はちょっとセーブしながら普通に食べます。

夜だけは低カロリー食で我慢。カロリーを考えながら、野菜、枝豆にお粥、リゾット、蟹雑炊、味噌汁、サラダ、春雨スープ、おしんこ、豆腐等。

甘いものは食べません。空腹は炭酸水やスープで我慢します。

栄養だけはしっかり取り、気長に時間をかけてのほうがリバウンドしにくいと思って頑張っています。

蟹雑炊なんて自分の雑炊の為だけにタラバ蟹買ってしまいました!満足感を大切にしています。でもドリンクだけより、色々低カロリーの美味しい食べ方を工夫したほうが長続きすると思うのですよね。

市販のインスタント?リゾットなんかもなかなか美味しくて低カロリーです。私は量を半分にして歯ごたえを出す為にほうれん草や枝豆を足してます。半分にした分バランスを考え、他のおかずを食べてます。

身体に負担の少ないダイエットを目指しています。お互い頑張りましょう!

2015.1.27 22:32 0

匿名(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top