HOME > 質問広場 > くらし > 大阪厚生年金病院について

大阪厚生年金病院について

2015.3.3 01:15    1 2

質問者: ティファニーさん(26歳)

初めまして。
今年の7月に厚生年金病院で出産予定の、現在6ヶ月の初マタです!

厚生年金病院で出産した事のある知り合いが居らず、また検診は違うクリニックで受けている為、今ひとつ厚生年金病院の事がよく分かっていません・・・

厚生年金病院で出産されたご経験のある方、どんな事でも良いので教えて頂けませんでしょうか?
特に気になっているのは
・先生、助産師さんは優しかったか
・大部屋に入院予定なので雰囲気など
・食事について
です。

また、違う口コミサイトでは出産費用は(平日昼間の出産、特に問題の無い場合)一時金と同額くらいと見ていたのですが、つい最近電話で問い合わせたら『新病棟に移ってからの出産ですね?52万円からになります』と言われ、いきなり10万も値上がりしたのか?!とびっくりしています・・・
費用のことも分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に問い合わせて金額が出たのなら、それが一番正しい情報だと思うのですが…。病棟が新しくなるので値上がりするのかもしれませんね。「知人から42万円前後だと聞いていたのですが」とでも問い合わせしてみればいいのでは?

一時金が段々値上がりしてるのと同時に病院側も値上げしてるところも多々あります。所詮、病院だってビジネスなのでね。
探せば安価で待遇のいい病院もありますよ。
私が出産した病院は個室で食事も快適、産後のエステやマッサージも込みで、毎日いたれりつくせりでホテル暮らしのようでしたが一時金でお釣りが出ました。

産前や出産に何も問題なくても、産後に赤ちゃんに少しでも何かあったり産婦がちょっとでも数値が悪いと入院が長引いて数万円上乗せになりますから、出産入院費+10万くらいは余裕見ておいた方がいいと思います。私は産後に自覚症状は何も無かったのですが血液の数値が良くなくて1週間追加入院になりました(入院保険で全て返ってきましたけど)。ま、快適だったので苦にはならなかったのですが、自分はトラブル無いと思ってたので意外でした。

2015.3.3 09:26 6

垂水(33歳)

ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うちの近所には分娩出来る病院がほとんどなく、我が家には車も無いため1人で通える範囲で探した中で、一番安かったのが厚生年金でした。
検診の際の先生の態度だったり、お会計を何度か間違えられたりと色々不満な事があり、さらに値上がりを知ったので、不安になってしまいまして・・・

産後のトラブルの件も、参考にさせて頂きます!

2015.3.12 20:12 7

ティファニー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page