HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜日付診(組織診)...

子宮内膜日付診(組織診)の後の出血について

2015.3.31 17:24    0 4

質問者: ねぎまさん(33歳)

ジネコ会員

周期でD21、高温期7日目に子宮内膜日付診をしました。
痛かったです・・
その後、二日目くらいまで少量の出血がありましたが、3日目からほとんど少量になってきて安心していたのですが、4日目(D25)から出血が増え始め、本日(D28)も生理1日目くらの出血が続いています。
通常の周期は27日~30日です。
生理も2日目からは強い生理痛が伴い、出血も多くなりますが、現在は少量用のナプキンで済む程度で、下腹部痛も弱いです。
基礎体温も高温が続いているので、??となっています。
着床出血や繊毛出血を期待してしまいますが、検査からの刺激で生理が早まって、出血の仕方がいつもより穏やかなだけとみるべきでしょうか・・
この検査を行った周期でも妊娠することもあると聞いたので精神的なものが影響しているのかな・・
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
教えてください。

長文、乱文、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねぎまさん、こんにちは!はじめまして。

私も内膜組織検査を受け、6日経過しても中量(?)の出血が続き、
ネットで検索していたら、こちらにたどり着きました。

検査、私も激痛でした~(汗)
数年前に受けた、卵管造影検査よりもひどかったような・・・
お互い頑張りましたよねっ!

5日後に診察の予約を入れてるので、それまでは様子をみようかな~なんて思っていますが・・・心配ですよね(^-^;)

私の場合検査を受けた日から6日間、黄体ホルモン補充のお薬も服用しているので、生理が始まる筈もないし・・・
不正出血なのか、生理は始まっていないものの検査の刺激等で経血が出てきてしまっているのか・・・ どちらかな~?と思ってます。

アドバイスや質問のお答えになってなくてスミマセン。

次回病院に行って何かしら分りましたら、またレス入れますね。

願わくば・・・お互い良い結果からの出血(着床出血)だと嬉しいですよね。
では、また<(_ _)>

2015.4.6 10:35 2

spooky0207(41歳)

spooky0207さん、お返事ありがとうございます!
検査、やっぱり痛かったですよね?
さながらお産のような状況でした。今思い出すと笑ってしまいますが、看護師さんが、「ゆっくり吐いて~」とか言ってくれて、ふぅ~~なんてやってたので、まるでお産でしたよ。
やっぱり出血続いてますか?
私の方は、いつかわからないのですが、生理に切り替わりました・・・残念。体温も下がったので。
刺激によって出血と生理が繋がっちゃったんだと思います。
spooky0207さんは、いい方向だといいのですが。
私は転院先のクリニックなので、検査もろもろした結果が4/17日に出ます。
この子宮内膜日付診てあまり情報なかったですよね。
そんなに痛くない人もいるみたいだけど。出血の情報もあまりないので、spooky0207さんとお話しできてうれしかったです。
ありがとうございました。

2015.4.9 10:15 2

ねぎま(33歳)

ジネコ会員

ねぎまさん、再度こんにちは(^^)

出産さながら! 私も同じでした!!((+_+))
ロクに検査名も分らずに(ボソボソっと小さな声でお話しされる先生なので)、超音波みたいに子宮内の様子を
見るだけかな~なんて思ってたので、驚き&痛みで身体が硬直しちゃいましたよ。
固くなったままだと検査が続行出来ないので、看護師さんに指導されながら
ふ~っ、ふ~って必死で呼吸してました(笑)

そんな思いをして受けた検査でしたが・・・先日診察した際に
サラッと「問題ないね~」でオワリでした。そ、それだけ?!
なんか・・・全然参考にならない結果報告でスミマセン。

私の場合、これまで4回AIH→5回目で妊娠反応するも初期流産となり、その後4回AIH→ステップアップ目的で転院、転院先でAIHするも撃沈、今周期より体外受精に挑戦する為の事前検査的な感じで受けました。

残念ながら私も9日より本格的な生理が始まってしまいました。
あぁまたか、と悲しい気持ちにもなりましたが、生理周期3日目より採卵に向けてお薬を飲んだりと、もう次へ進むのだからと気持ちを切り替えて頑張ってます☆

ねぎまさんも17日に検査結果が出てから、本格的に治療が始まるのですね。
お互い、この転院と激痛な検査が良い結果につながると信じて頑張りましょうね!

2015.4.13 13:52 1

spooky0207(41歳)

spooky0207 さん、こんにちは。
なにより検査結果、問題なくてよかったですね。
でも痛かったんですから、さらっと結果いうんじゃなくてむしろ、「かなり良い内膜でしたね」ぐらいに褒めてほしいですね。なんちゃって。

状況が少し私と似ていたので親近感わきました。
私も、7回AIH実施して4回目くらいで超初期流産しました。
あんな形で陽性反応みるのも悲しいですね。
その後6回目で、転院を考え、新しいクリニックでの初期検査中です。
私も体外に進もうかまだ足踏みしていますが、新しいクリニックの検査結果で何かわかるかもしれないので、もう少し様子見です。
spooky0207 さんはもう踏み出したんですね。
お互い早く赤ちゃんに会えるよう、がんばりましょうね!
お話できて本当によかったです。
ありがとうございました。

2015.4.14 17:55 1

ねぎま(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する