HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期無排卵

移植周期無排卵

2015.7.19 00:28    0 2

質問者: マチさん(33歳)

 ジネコ会員

卵管水腫で胚盤胞移植6回して、全て陰性でした。
klcに転院して凍結胚盤胞が1つ出来ました。採卵周期の次の月に移植予定で、day11に診察に行きました。生理周期は26日〜32日と不順です。。
すると内膜5.5ミリ(元々内膜は薄い)で卵胞はまだみえないとのことでした。
排卵した可能性もあるので一応4日後にまた診察になりました。
day11での血液検査の結果は
E2 47
LH 17.7
P4 0.6
だったのですが、先生は排卵している可能性はかなり低いと言われました。もしかして無排卵なのかなとも思ってます。
となると移植は出来ないと言われました。
この数値なので、どう判断できますでしょうか?
少しのアドバイスでもいいのでよろしくお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までの移植はすべて自然周期なのでしょうか?

私は黄体機能不全で内膜も厚くなりにくく排卵もあったりなかったりだったので、ホルモン補充周期で戻しましたよ。

せっかく一周期使って移植に備えたのにキャンセル……となるととてもがっかりしますよね。
移植周期のありかたを考えてみてもいいと思います。

2015.7.19 09:58 0

ひろ(35歳)

p4は低いけど、LHが若干高めなので、卵胞が小さいまま排卵した可能性もなきにしもあらず、だと思います。
ただ、排卵前にしろ排卵後にしろ、今週期は見送るのがいいと思います。
貴重な胚盤胞ですからね。
主さんはこれまで着床に至ってないので、なおさら、しっかり排卵確認ができてホルモン値も良い周期に移植するほうが、後々後悔しないと思います。

もしくは、KLCではあまりやってないかも知れませんが、最初からホルモン補充周期にしてしまうのも、ありだと思いますよ。

2015.7.20 07:48 0

ブルーベア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top