HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > POF 卵胞成長待ち、ど...

POF 卵胞成長待ち、どこまでが一般不妊治療?

2015.7.24 21:44    2 1

質問者: たぬとっとさん(37歳)

ジネコ会員

現在POFで不妊治療中です。
卵胞が育ってこないと、何も始まらない状態です。

今は主にプレマリン服用にて、卵胞が育ってくるも、育ちきれません。

育ってきた場合、年齢もあるので、体外しか方法はないと思ってます。

一般不妊治療はタイミング療法・人口授精にはいるので、保険適応なななる範囲が多いと思います。
反対に体外・顕微だと全て自費診療になると認識してます。

そこで疑問です。

POFのような人が卵胞が育ってこれば採卵へはたどり着ける可能性はあるかと思いますが、卵胞成長待ちの場合、育てば体外しかないのですが、どこまでが一般不妊治療で、どこからが体外受精になるのかが分かりません。

卵胞が育ってこないことには…

卵胞が育ってきて採卵出来るとなった時点から体外受精の治療で、それまでは一般不妊治療になるのでしょうか?

病院によって基準が違うとは思うのですが、ご存知の方若しくは経験されてる方いらっしゃれば、お知恵を貸してください。

現在通院中の病院では、卵胞が育つの待ってるので、ほぼ一般不妊治療に近いからか、自費診療もたまにありますが、保険適応になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が理解出来てないだけかもしれませんが、一般不妊治療が保険適応ってどういう意味でしょうか?
一応薬等は適応になる事もあったので保険証は毎月出してましたけど人工授精や卵胞チェックは普通に自費でしたけど。

病院によって基準が違うと申してるならその病院に何故聞かないのですか?

2015.7.25 06:07 3

優子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page