HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > チャイルドシートで寝ても...

チャイルドシートで寝ても起きてしまう

2015.8.12 16:06    0 3

質問者: がんちゃんさん(30歳)

タイトル通りなんですが…


今8カ月の男の子が、チャイルドシートに乗せてお昼寝の時間は寝ついてくれるのですが、寝ぼけて起きちゃうんです。
帰省の際お昼寝の時間に合わせて移動したく、何度か乗せてますが普段チャイルドシートじゃないと1時間半するお昼寝が30分で起きちゃうんです。
同じような経験の方やアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスではなくて申し訳ないのですが、慣れ親しんだ家での静かな環境と異なれば、当然、赤ちゃんだって睡眠が浅くなってしまいます。

親の理想通りにはいかなくても仕方ないかと。。

強いて言えば、満腹にさせてから乗せてみてはいかがでしょうか?

2015.8.12 21:16 6

きのこ(35歳)

うちの子は普段180ml程飲むミルクを外出先では100ml程度しか飲みません。

先の方が書かれているように環境や場所が違えば普段通りにならない事は多々あります。
赤ちゃんだって人間です。

お昼寝1時間短くなったからといって騒ぐ事ではありません。
眠くなれば寝るし命に関わる事でもないので臨機応変にそんな深く考えない方がいいです。

2015.8.12 23:53 8

利枝子(35歳)

大人だって普段10時に寝て朝まで起きない人が車に乗っても10時になれば寝てしまって朝まで起きない、なんて事はないですよね。赤ちゃんだって同じですよ機械じゃないんだから。。。
移動時間に寝ててくれれば楽ですけど、寝ないなら寝ないでいいんじゃないですか?起きたらずっと愚図ってギャンギャン泣きっぱなしでしょうか?

私は高速で普通なら7時間くらいの場所に帰省しますけど、赤ちゃんの愚図りや食事に合わせてかなり休憩を挟むので10時間くらいかかります。もちろんずっと寝ててくれるわけではないです。
SAに止まってチャイルドシートから下ろしてオムツ代えるだけでも赤ちゃんにとっては気分転換になるし、水分補給もできます。その分、時間はかかるけどずっと同じ姿勢でいさせたり、水分補給(授乳)ができない事の方が辛いと思うので。
赤ちゃん優先で考えてあげれば、移動中の昼寝が90分から30分に減ったところで特に不都合はないと思うのですが。眠たくなれば、寝ますよ。移動中に寝なければ、着いてからか、夜早くに寝るだけです。

2015.8.13 00:05 11

アナベル(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top