HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 義姉へのお礼の品

義姉へのお礼の品

2016.3.9 20:50    0 1

質問者: なばなさん(28歳)

ただ今、第一子が妊娠6ヶ月に入ったなばなと申します。

妊娠が分かってから主人のお姉さんから肌着やベビー布団、チャイルドシート、おもちゃなどを譲って貰いました。

次に会う時にお礼として何かお返しの品を持って行こうと思っているのですが、何かオススメの物などありますでしょうか?

ちなみにお姉さんは、旦那さん、小1の女の子、4歳の男の子女の子の双子がいる5人家族です。

経験談などある方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は義姉というか義母経由でお下がりをもらいました。
肌着やシミだらけのいろんな物がゴミ袋にぐじゃぐじゃに詰めこまれたものをいくつか。義姉の使い古して毛玉だらけのマタニティ用のパジャマや服までありました。
本当に嫌でたまりませんでしたし、そのままゴミとして出したものもありますが、嫌味の意味を込めてきっちりお礼をしました。
図書券と入浴剤などのプチギフトセットを渡しました。

実姉はキレイなものだけ分けて、きれいに畳んで衣装ケースに入れて持参してくれました。メリーや他の育児グッズも状態のいいものを持ってきてくれましたが、実姉なのでお礼はしていません。ご飯をご馳走したくらいです。

あまりきっちりやると気を遣われるかもしれませんし、距離を感じるかもしれません。
義姉との関係性によるかなと思います。
お子さんが3人もいますのでお子さんの喜びそうなジュースやお菓子くらいがちょうどでしょうかね。

2016.3.10 11:26 0

パー子(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page