HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠高血圧症について。

妊娠高血圧症について。

2016.3.19 23:47    0 2

質問者: のあさん(30歳)

今13wの2人目妊娠中です。
妊娠判明から悪阻が酷く、自宅安静→入院。落ち着き始め、退院した矢先、検診で血圧上130以上、血圧下90以上となり、妊娠高血圧症かもと言われました。
1人目の時は38wで妊娠高血圧となりました。
その事もあってか、早い段階での妊娠高血圧症の疑いが掛かり、赤ちゃんに対する不安と、ちゃんと産めるのかの恐怖でいっぱいです。
走ったり、立ち仕事でハードな職種の為、現時点で1ヶ月半休職しています。
来月より復職する予定でしたが、高血圧によるものか、酷い頭痛と、立ち座りするだけでお腹が張り、痛みが走り、貧血持ちです。
しかし、人数も少ない職場の為、他のスタッフにこれ以上無理はと思い復帰したいのですが、中々体調も思わしくなく、どうすべきか悩んでいます。
家族の理解も薄く、仕事仕事と頭が痛い日々です。
赤ちゃんの為にも、休職を続けるべきか否か。

長々となりすみません…。
皆様のアドバイス等、お願い出来ないでしょうか…宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対お休みして欲しいです。
友人が妊娠高血圧で3ヶ月も早く出産。500グラムの子でした。
その後の成長も一般とは違い、母親の社会復帰は無理でした。
ここで無理して働いて後でもっと苦労するような事態は避けて欲しいです。

2016.3.22 14:08 9

内野手(36歳)

私も早い週数で妊娠高血圧症を発症しました。そのときはしんどいなというぐらいでしたが、おなかの子のことを思い退職して入院しました。重症になってしまい、こどもは諦める結果になったと意識が戻ってから知らされました。
でも退職して入院してよかったです。入院当日の夜、私自身がほとんど死んでしまうような状態になりました。ICUで幽体離脱も経験しました。私が生きているのは入院して血液検査ができ、日本で可能な全ての医療が提供される状態にあったからです。家にいたら間違いなく死んでいました。それでも、母親(私)ももう難しいとはっきり説明されたそうです。
死んでしまっては残された家族が本当に悲しみます。上のお子様、ご主人のために自分自身の身体を大事にしてください。
不安になるようなことを書いたと批判があるかもしれませんが、私たちのような悲しい夫婦になってほしくないという思いでお返事しました。本当に仕事は後からできます。

2016.4.21 18:44 1

天国の子のお母さん(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page