HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産から妊娠まで

流産から妊娠まで

2016.4.6 18:05    6 5

質問者: ままぽよさん(36歳)

今妊娠7wです。出血があり胎嚢も育っていないので、今週土曜日まで様子を見てダメな様なら月曜日に手術と言われました。
約10年ぶりの妊娠で皆で、楽しみにしていたので、とてもショックで辛いです。
でも、また赤ちゃんがお腹に帰って来てくれると信じて頑張ろうと思います。
流産後は妊娠しやすくなると聞きますが、私と同じ経験をなさった方でその後妊娠し無事出産された方がいらっしゃったら、これからの励みのためにも是非お話しを聞かせて下さい。辛い経験を思い出させてしまうかと思いますが申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いご経験をされましたね。
私は、7週で育ってなく、その場で流産と言われました。まだ出血も何もないのに流産決定され、会計待ちの待合で涙がこぼれてしまいました。任活半年、タイミング指導での妊娠でした。

その後気を持ち直し、もう一度妊活継続して頑張ろうと思い、医師による生理一回見送ってという言葉通り、1回の見送りでタイミング再開しました。ネットで見ると、流産後は子宮がきれいに(?)なり、妊娠しやすいとあり、それを信じて挑みました。

するとこの流産後の1回目のタイミングで授かり、無事出産に至りました。妊娠しやすく・・というのは本当だったのかなと驚きました。

初期の流産は確率も意外と高く、誰のせいでもないのですが、自分がそうなるとは思ってもみませんでした。今はお辛いと思いますが、少しでも明るい気持ちを持っていただければと思います。わたしはおいしいものを食べて、おでかけをして、妊娠したらできないであろう好きな事をして過ごしました。

2016.4.7 10:39 3

こと(38歳)

ことさんも辛い経験を乗り越えて無事妊娠、出産なされたのですね。これからの希望と励みになりました。ありがとうございます。
自分が流産するなんて…。とどこか人事に思っていた自分がいました。妊娠して出産するのが当たり前と思っていた自分。
でも今回の事で、その日一つ一つが、決して当たり前ではなく奇跡だと言う事を教えてもらいました。
今は本当に辛いですが、しばらくはゆっくり休んで、また赤ちゃんが安心して帰ってこれる様待ちたいと思います。

2016.4.7 13:44 3

ままぽよ(36歳)

辛いですよね。
私も3年かかってやっと待望の妊娠だったのですが8週目の検診で7週未満の大きさだと言われて1週間様子をみましたがダメでした。

その後まだ小さいからかすぐに手術より自然に出た方がいいからと1週間様子をみて手術と言われていて病院に行く前日に自然に出てきてくれました。

手術で無理矢理出すよりは子宮にもいいようですよ。

その後生理を1回見送ってから2回目の排卵で妊娠できました。今は4ヶ月でまだ出産までは至っていませんがなんとか順調です。

きっと主さんの赤ちゃんもすぐに帰ってきてくれるはずです。今はちょっと忘れ物を取りに行ってしまったのかな。

2016.4.7 14:07 4

ちい(27歳)

ありがとうございます。
皆さんも辛い経験を乗り越え無事妊娠出来ていると言うのを聞けて、今の自分にも希望がみえました。
3年待ってやっと来てくれた赤ちゃんが流産なんて本当辛かったですよね。
そうですね。きっと忘れ物をとりに戻ってしまったのかもしれません。暖かい言葉に涙が出ました。
ちいさんもお身体を大切にかわいい赤ちゃんを産んで下さいね。

2016.4.7 14:27 2

ままぽよ(36歳)

流産後が妊娠しやすいのかはわかりません。私も最初の妊娠は5週で胎嚢確認後、心拍確認できないまま8週で流産しました。流産の1ヶ月後、普通に生理になり、そのあと3周期目で妊娠しました。
一度妊娠したあとは、子供がすごくほしくて、毎回排卵検査薬使って妊活頑張りました。
ちなみに、二人目は妊活開始して3周期目で一度で無事妊娠しました。
心拍確認できるまでの数週間は、毎日ヤキモキしますよね!
こればかりは、、運というか、、紙のみぞ知る、ですよね。

2016.4.12 15:09 0

もんちち(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page