HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植後次の採卵

移植後次の採卵

2016.4.8 12:06    1 6

質問者: ぴーちゃんさん(42歳)

新橋夢クリニックに通ってます。
先日、自然周期で初採卵、初移植をしましたが、BT4で1.6 BT7で3.6で
着床はしましたが、このまま失速ということになると言われました。

今後、また採卵から始まるのですが
その場合、何周期あくのか教えて頂きたいです。
年齢的なこともあり、1日も早く次の採卵をしたいと思ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今回は残念でしたね。

採卵再開はホルモン値次第ではないでしょうか?
私も先月、自然周期移植のBT7でHCG9.6、BT12の再判定でHCG1.5となり今回は残念と分かった際に、医師に次の採卵再開について尋ねたところ、来月から大丈夫だと思うと言われました。

そして今周期、D3受診の際のホルモン値がE2 30、LH 7、HCG0.1となり、E2とLHが下がっているので問題ないということで今月も採卵決定となりました(勿論、エコーも診て頂いています)。

年齢的に一月も無駄にしたくない気持ち、良く分かります。
お互いに頑張りましょう!

2016.4.9 08:26 0

コピ(40歳)

コピさんありがとうございます。

ホルモン値次第で、1周期あけての採卵が可能なんですね。
週明けがBT12の診察なので、ホルモン値をみて、先生に確認してみようと思います。

コピさんも採卵頑張ってください。

2016.4.9 09:07 2

ぴーちゃん(42歳)

書き方が分かりにくかったですね。ごめんなさい。

私の場合、採卵、移植、撃沈から一周期も空けず、次の周期で採卵決定です。
ちなみに、先月も今月も誘発なしの完全自然周期です。

2016.4.9 10:06 0

コピ(40歳)

と言うことは、
移植後、すぐの生理がきての採卵ということになるのでしょうか?
体に負担がなければ、1日でも早くと思うと、すぐの治療開始はいいですね。

私も今回は自然周期ですが、ルティナス膣錠だけは使いました。
次回はフェマーラ周期での採卵になると思います

2016.4.9 13:50 0

ぴーちゃん(42歳)

そうですね。
移植後、次の周期ですぐ採卵です。

実はD12の今日、急遽採卵し成熟卵1個採れました。

D11に受診したところE2もLHもあまり上昇してないのに、卵胞が20ミリに育ちP4が上昇してきているし子宮内膜も厚いということで、先生にうーん変だなぁと言われました。

今日、受診してやはりE2とLHはそこまで高くないけどP4が2を越えて卵胞も23ミリ、子宮内膜10ミリ以上ということで、駄目モトで針を刺してみようと急遽採卵したところ無事に採卵できました。

採卵もこの1年で10回目となり、自分のホルモン値を大体理解していると思ってましたが、人間の身体って不思議ですね(先月の着床とは関係ないようです)

ぴーちゃんさんも、次の周期に無事に採卵できると良いですね!
上手くいきますように。

2016.4.10 15:50 0

コピ(40歳)

コピさん、採卵、おつかれさまでした。
移植、着床と上手くいくと良いですね。

私は、本日診察で、1周期あけてからの採卵周期になることがわかりました。

色々、教えて頂きありがとうございました

2016.4.12 13:45 0

ぴーちゃん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top