HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那が電話に出ない

旦那が電話に出ない

2016.4.23 23:58    0 6

質問者: どあこ。さん(39歳)

旦那が馬鹿すぎてどうしたらいいのかわかりません。。。箇条書きにすると、

連絡なしに飲みに行く。
終電過ぎた時間になると心配にな為電話をすると電話に出ない。
メールの返信もない。
酔っ払って朝帰宅。
財布安い定期など、必ずなにか無くしてくる。

いつもこんな感じです。
最近は少し成長したので、今日は予め飲みに行くと言って出かけましたが、何時に帰るか聞こうと思うのと電車寝過ごしていそうなので、先程電話をしたけどやはり出ない。
メールの返信もない。

待っている方は心配だし、なぜ当たり前の事が出来ないのかとイライラしてしまいます。

オッサンの皮を被った子供、と思うようにしてますが、
電話に出ないのは心配ですし不安で、
それを伝えてもなかなか通じなくて…。

どのように対処すればいいのか、経験者の方のアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも旦那さんに怒りながら言ってません?
うるさいなぁと思われ完全シャットアウトかも。
何かをなくしてくる、壊してくるのは泥酔の人にとっては珍しい事ではありません。
そういう方々は私にとっては最悪最低と思いますが酒をやめない限りそこは直らないのでは?

結婚する前にその見極めはつかなかった???
そこは今に始まる様なことじゃないですよ。

2016.4.24 08:31 17

まき(35歳)

何かをなくすのは困りますが、うちの夫もよく飲みに行って朝帰りです。

その間に 連絡しようなんて思ったことありませんでした。
酔ってて取れないだろうし、運が悪いと怒鳴られるかもしれないので。
大人だし、自分で帰ってこれるでしょう。
心配なんてしたことないかも。

そっとしとけばいいんですよ。
何かを無くすのも、ご自分で気をつけるようにするしかありませんからね。

2016.4.24 09:59 17

ちえ(41歳)

迎えを求めず、自分で帰ってくる旦那様なら充分いいと思いますよ。

イライラするのは、連絡を入れるべきだ、それが当たり前だという奥様の意見に旦那様が「従っていない」からです。奥様が「自分の意見を押し通そう」としているからイライラするのです。

旦那様を変えたいと思っているならそれはエゴです。
奥様がほっておくしかないですよ。
メールで、心配していることだけ伝えて諦めるしかないです。
もっと一緒にいたい、連絡が来なくて寂しい、不安だという気持ちは飲みに行った日に一度だけ伝えてあとは連絡が来るまで放置。
そのほうがかわいい奥様かなって思います。

すべてを求めるのは難しいことです。あらかじめ飲みに行くといったのならそれでいいじゃないですか。
0時のつもりが2時になり4時になり6時になる。その都度連絡を入れることは面倒です。6時に帰るかなんて先にわからないですよ。連絡のたびに「楽しんで♪」って言えますか?怒られそうなのに連絡できないですよ。

奥様をないがしろにしているわけではないと思いますよ。
ただ、旦那様は、その場の空気を大事にしたいんです。何時に帰るかいちいち伝えるような小さな夫ではいたくないんです。妻を気にして携帯を見たくないんです。気持ちよく酔っぱらったら電話の音が聞こえないんです。

浮気を心配しているわけじゃないなら、またかと思って先に寝ましょう。

質問文を読む限り連絡が来ないことが不満なだけで、ご飯作ったのにとかお金がもったいないとか家に全然いないとかが不満じゃないなら、奥様も十分寛大だなと個人的には尊敬します。飲みに行く頻度が私の想像より少ないのかな?

2016.4.24 17:42 9

ぽあ(35歳)

大人なので放っておいて大丈夫じゃないですかね。色々なくしても電車を乗り過ごしても困るのは本人ですし。

私なら飲みに行ってくれたら晩御飯の準備はいらないしちょっと嬉しいです。
何なら終電逃したなら朝まで帰ってこなくていいと思います。中途半端な時間に帰ってくるとどうしてもこちらも目が覚めますし。

飲みに行く前に何時に帰ってくる?と聞いてもわからないと思います。付き合いもありますし、いい気分になってノリで二次会、三次会に行ってしまうこともあるでしょうし。

人様に迷惑をかけなければヨシとしませんか?
心配して待っている主さんは優しいなと思います。

2016.4.24 21:25 11

そうね(35歳)

主人に似てます。
ほとんどが仕事関係の飲み会なのですが、終電が出た後の時間は完全に酔っていて、携帯やスマホの電話やメールに対応するなんてわかっていても無理なんだと思います。
待っている側から見たら、薄情者ですよね。

主人は主さんのご主人と同じような事を繰り返しながら今までに二回、泥酔時に転んで骨折しました。
数ヶ月前に二回目の骨折をして入院、手術と大変でした。
酔っていて救急車で運ばれた病院で医師の質問にすぐには答えられない状態でした。
骨折したのが夜中で、救急隊員から電話がかかってきたときは、以前から何となく予想していた最悪のことが起こってしまいぞっとしました。
本人も痛く辛い目に遭い、職場にも迷惑をかけ、私も大変でした。
数ヶ月経った今は、骨折した足を治療中で、やっと歩けるようになってきて、さすがに今までの自分を反省しているようで、仕事での飲み会も含めた予定は前以て教えてくれるようになったし、最近お酒も飲み始めていますが飲み方を気をつけているようで、泥酔するくらい飲むことはありません。
まあ当たり前だけど…
こういう凄いことが起こらない限り
、主さんのご主人も反省や自分を振り返ることはないような気がします。

こんなことが起こってしまってからでは遅いです。
お酒の失敗で命を落とすこともあり得ます。
ご主人の体を心配するように話してみては?
ご主人本人が変わらないとダメですよね。

2016.4.25 05:59 1

サナ(38歳)

携帯の位置検索サービスを利用する。
iPhoneであればLOOKOUTサービスなど使えます。
定期券などを無くすのは困りものですが、居場所が分かるだけでも心配の度合いが随分マシになりますよ。

次に連絡なしで行方不明や朝帰りをしたら位置検索サービスをつけることを約束したらいかがでしょうか。

2016.4.25 11:28 4

ひまわり(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page