HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の出血について

流産後の出血について

2016.5.18 19:47    2 1

質問者: マリサさん(33歳)

いつも参考にさせていただいています。よろしければアドバイスをお願いします。

先月初めての妊娠でしたが残念ながら6wで自然流産となりました。先生からは1回生理を見送ればまた妊活を再開して良いと言われました。

先日、妊娠前の生理周期で出血があったのですが、低温期で高温期がなく、少量なため、不正出血なのか、生理なのか不安に思っています。

流産後によくあることなのか、同じような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念な結果になりましたね。
私も5wで1回、6wで2回の流産を経験しました。

流産後の出血については、言い方は悪いですが、あまり気にしないでください。

私の場合、お腹の激痛、大量の血が5日間続き、その次の月の生理はありませんでした。
通院し、見てもらいましたが、体の疲れや精神的な疲れのせいもあり、ホルモンバランスも崩れている時なので穏やかな生活をすれば元に戻ると言われました。

3回の流産の後の生理は全て普通じゃなっかったです。でも、気が付けば元に戻っていますよ。

流産したての時は精神的にも体的にもいつもとは違う状態です。
気にするなと言っても悲しみやお腹の痛さで苦しい時期でしょうけれど、いい音楽を聴き、いい匂いのシャンプーやリンスを使ってみたり、美味しい物を食べて自分を癒してあげてくださいね。

2016.5.21 10:17 0

ラブえもん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page