HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 中学生の留守番

中学生の留守番

2016.6.13 16:00    0 3

質問者: かえるさん(秘密)

今度懇親会があります。
中学2年、小学四年、四歳の子がいます。
四歳の子は連れていき、中学生と小学生の子を留守番させようかなと思うのですが、皆さんどう思いますか?
一次会だけなので九時までです。
中学生と小学生も一緒にいくか聞いたら、二時間くらいなら留守番できるからいっても大丈夫だし、自分たちは一緒にいきたくないといわれました。
しっかりしているので大丈夫かなという思いと、置いていくことに悩んでいます。
皆さんどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中学生なら2時間位なら平気かもしれないけど昼間なら未だしも四歳児を連れてまで出なきゃダメ?

幼児連れオーケーの集まりなの?19時開始設定なら幼児連れオーケーと思っているのは主さんだけで周りの人は迷惑に思っているかも。

他の家族が子供たちを見てくれないなら今回は無理していく必要無いと思います。

2016.6.13 21:46 73

まり(30歳)

留守番云々はそれぞれの家庭の考え方次第だから、あなた・旦那さんが大丈夫と思うならばいいのでは?

どのお子さんの懇親会なのですか?
小さいお子さんの参加はOKもらってます?
我が家の娘中学生ですけど、夜の懇親会にお子さん連れてくる方いませんよ。
小学校の時も何度か経験ありますけど…こちらでも子連れはいなかったなぁ。
役員として幹事側の経験もありますけど、基本はお子様連れNGとさせていただいてましたよ。
お酒の席ですしね…子どもOKにしちゃって何人もの方が連れて来ちゃうといろいろ大変な事になりますしね。

私があなたの立場なら、4歳のお子さんの預けどこがないなら夜の懇親会は迷わずパスしますね。
自分もゆっくり楽しめないし。

2016.6.14 00:10 7

やまさん(43歳)

幼い子供を連れて行くことが非常識だと思います。
そういった席ってやはり子供がいると気を遣うのと理由にもよりますが懇親会という1つの娯楽に4歳を9時まで外に連れ出してるのも非常識。
中学生がしっかりしてるなら4歳の子もみていられませんか?

私ならここでしっかりしてるから大丈夫だと言えてるお子さんなら預けてしまいますけど。
何も料理を作って食べさせ、お風呂いれておいてというわけではないのですから…

懇親会にお子さん3人揃って登場はさすがにないですよ。
逆にそのお子さん達3人が行くときかないならいっその事懇親会休みます。

2016.6.14 00:18 60

澪(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page