HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > イラついて心の声が大声に...

イラついて心の声が大声になってしまった…

2016.6.13 21:48    1 8

質問者: ハアさん(36歳)

今日は朝から雨でしたね

保育園の駐車場 ガラガラでしたが、園庭に入れる入口が2ヶ所あり
いつも入る入口付近は何台か車が止まってたので、もう1ヶ所の入口に1番近い所に駐車したのですが

私の止めた場所の右隣、、線の無い所(駐車してはダメな所)に私が車から降りようとしたら駐車されて …
左隣は空いていたのに!しかもけっこうくっつけて止めきたので、子どもは降ろしづらくなってしまったし傘は狭くて開けない!と、ムカついて『邪魔!』と大きな声が出てしまった~

子どもはビックリして『○○(娘)じゃま??』と聞いてきて私が『ハッ』と思い『ううん、違うよ何でもないよ』と言いましたが

隣に止めた人にも絶対に聞こえたと 思います

皆さんも思わず本音出てしまったことはありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

街でそういう人に出くわした事あります。
デパートから出ようとしたら「どけ!」と言われたりして相手には知ったこっちゃないけど妊娠中だった為かショックが倍でした。
若いときにはアクセサリーを見てたら同じ年頃の子に邪魔って後ろから言われたり。

まぁそんな事はどうでもいいけど本音が口につい出てしまう人って心なく最低だなぁと思いましたね。

独り言で言ってしまう事はあっても人に聞こえちゃダメだと学びました。

2016.6.14 09:36 77

澪(35歳)

えっ。
主さん最低???
駐車スペースじゃない所に横付けされたら、邪魔だし私なら相手に聞こえるように言います

じゃあ私も最低なんですね

2016.6.14 13:32 80

いうえお(36歳)

主さんもいうえおさんも聞こえるように悪たれつくから最低なだけで相手が悪い事してると思うなら直接ここは駐車スペースじゃないし、降りるのに困るとハッキリ言えばいいかと思います。

聞こえるようにわざと言うのはどうかと私も思います。

2016.6.14 14:15 106

江里夏(38歳)

私はそういう経験はありません。
すごく危険だと思います。
よく人とぶつかって刺されたりする事件で、犯人が「何か言われたからかっとなって刺した」っていうのあるじゃないですか。
主さんは今回初めてですか?
お子さんも朝からビックリしていてお気の毒です。
主さんも自分を下げる言動だし、悪いのは主さんじゃないのにそういうのもったいないと思います。

2番目の人はなんか勘違いしているのかちょっと切れやすい人なのか。(レスでも冷静じゃない印象です)
今回は停めてはいけないところに置いた行為がいいか悪いかの話ではないですから。




2016.6.14 15:44 106

ロールキャベツ(38歳)

『邪魔』と聞こえる様に言うなら、『ここは駐車スペースではありませんよ。』と言えれば、まだ良かったのかもしれませんね。

この件で悪いのは、相手なので注意しても良いですよ。

2016.6.14 16:07 40

はるな(36歳)

私もその状況ならば心の声が出てしまうかも。止めてはいけない所に止めるとこういうふうに他人の迷惑になったりしますよね。

私はレジなどで順番待ちをしている時に、私の後ろに並んだ人がピッタリくっついてきてその人が持ってるカゴや肘などが私にあたってる時、さらにあたってるので私が体をずらすとまた前に詰めてきて私にあたってる時、イライラして「もー」ぐらいは言います。ただ、「当たってるんですけど」とその人に言えばいいのに、そこまでの度胸がないので「もー」か「痛いし」とかぐらいしか言えません。

歩道で3人ぐらいで広がって歩いてる人にも声が出てしまいます。進行方向に私がいるのはだいぶ前から分かってるはずなのに、全然よけようともしないで堂々と広がって歩いて、ぶつかる。こういうふうに広がって歩いてる人たちに会うことが多いので余計にイライラします。

2016.6.14 16:18 6

E(30歳)

私は直接注意する度胸や勇気がない場合は黙って自分が我満します。
それが正解とは言えませんが、聞こえよがしに悪口を言ってる人を見ると同じくらい嫌な気持ちになるし聞き苦しいからです。

周りを見ると普段から短気な人や性格のきつい人はそういう言動をする人が多いです。
子供が側にいるなら尚更自分の言動には気を付けた方がいいと思いますよ。

2016.6.14 16:50 24

うーん。(39歳)

お返事ありがとうございました

2016.6.15 08:46 0

ハア(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top