HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お腹が下りてくる

お腹が下りてくる

2016.6.15 22:18    0 4

質問者: すみれさん(29歳)

生産期に入った初妊婦です。
そろそろ陣痛きたりするかなーとドキドキしています(>_<)

出産が近づくとお腹が下りてきて子宮底長が短くなる事があると聞いた事があるのですが、昨日の健診で29.5cmから急に35cmとなってしまいました(;・・)
昨日の時点で37w0d、体重増加は前回から400g増、自分でお腹を見た感じも胸の下からしっかりとせり出しています。

これはまだまだ下りてこないと言う事なのでしょうか?

また、お腹が下りてくるという感覚は皆さん経験されるものではないのでしょうか?

下がった方、下がらなかった方、お話お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全く下がらず経産婦の人にまだまだ全然だねと言われた夜中に破水しました。
検診でもまだまだと言われていたのでびっくりでした。
37週2日で産みました。

2016.6.15 23:51 1

優香(35歳)

私はお腹が下がったのか分からないまま陣痛がきて、出産となりました!
妊娠初期から臨月までお腹の写真を撮っていたのですが、写真を見比べてみても下がってないような気がします(*_*)
関係ないかもしれませんが、腹囲は小さめでした。

2016.6.16 01:22 4

ちびママ(27歳)

私は臨月に入る前の検診ですでに赤ちゃんが下がってきてると言われました。早く産まれるのかなと心配してましたが結局ほぼ予定日通りに産まれました。検診では下がってると言われたけれどお腹が下がるという感覚は最後まで自分では分からなかったです。

2016.6.16 07:55 1

匿名(34歳)

私は全くさがらず、ずっと食後はしんどかったです。
結局陣痛はこず、誘発剤も効かず、最終手段で人工的に破水をさせようとしましたが下がってなさすぎて届かず、帝王切開で出産しました。

出産は十人十色ですが、主さんもがんばってくださいね。

2016.6.16 08:13 2

ぴっぴ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top