HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 古いミニにクレーム

古いミニにクレーム

2016.6.21 22:44    0 8

質問者: おたかさん(42歳)

皆さんに質問です。
自分は古いミニに乗っています。
たしかに今の日本車から比べて騒音もします。なるべく気をつけながら五分位暖機運転します。それもマンションだと周りに迷惑をかけると思い車を押して少し離れた場所にて暖機運転しますが、やはり迷惑だと思い少しエンジンが暖まったら、ゆっくり走りだしたす。でも、今日警察に通報が、入り爆音で暴走していると言われ確認しに来ましたと言われて、色々聞かれました、車検は通っていますか❔マフラーは、うるさくないですか❔エンジンかけて聞かせてくださいとか。
自分も、昔の30年前の車ですから多少近隣には迷惑を掛けていると自覚はある事は伝えました。意外と警察の人も優しい人で確認だけしにきましたよとお互いに低姿勢で話し合いました。やはり、いきなり警察がいきなり来られるとビビりますよね。
また、車の整備中に通報された白髪の年配の男性を見ていました。私を見るなりタクシーにて何処かに行かれました。
やはり、自分がその方に謝罪した方がいいのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その方は謝罪よりも改善を望んでいると思います。
少なくとも私なら謝らなくていいから引っ越すか車を処分してくれと思います。
で、改造はしているんですか?
いくら古くてもノーマルのミニでマフラーに穴でも開いていないならそんなにうるさいとは思えませんが、あなたもわざわざ遠くまで車を押して(本当に毎回そんなことをしているのかはうたがわしいですが(笑))いるなんて相当うるさい車だと自覚があるのでは?
時代遅れですし廃車にして新型のミニでも買ってください。

2016.6.21 22:59 29

タカタ(32歳)

その方が通報したのは確実なのでしょうか?

謝罪してもその騒音はなんとかなるわけではないのですよね?
日本車ってそううるさいとも思わないのでそれよりうるさいと言っても程度がわかりませんがそんな面倒な車の動かし方しか出来なくてそれでも騒音なら地域にもよりますが手放す事も検討された方がいいかとも思います。
そこまでしてでも手放せないものですか?

難しいところですが謝罪ってもう迷惑かけないという一声にも聞こえるので謝罪されたはいいけど騒音はそのままだとなんだかなぁとも思います。

2016.6.21 22:59 25

結(38歳)

そもそもなのですが、ミニってミニクーパーのことですか?

車に興味の無い人は突然「ミニ」とか「暖機運転」とか言われても、それが何なのか分からないと思いますよ。

状況がよく分からないのですが、主さんはマンション住まいで、マンションの駐車場から「手で車を押して」駐車場の外に車を出し、そこで暖機運転をしている。

と言うことですか?

それは、近所の人からしたら迷惑以外の何ものでもないと思いますよ。

マンションの駐車場って、マンションそのものからは少し離れていますよね?

一戸建てよりもマンションの方が機密性も高く、防音設備も整っているので、暖機運転が必要な車なら、むしろマンションの駐車場内で暖機運転した方がいいんじゃないでしょうか?

私の近所にも古いミニクーパーに乗っている家がありますが、はっきり言って本当にうるさいです。

最近の車はみんな静かですから、余計にうるさく感じます。

主さんたち車の愛好家の方々は「たかが5分の暖機運転」と思っているのでしょうが、5分って結構長いですよ。

30年も乗っているなら、マフラーも当然変えてますよね?

もっと静かなものに変えてはどうですか?

白髪の男性に謝っても、音を解決しないと他の方からまた通報されますよ。

2016.6.21 23:40 46

確かにうるさい(秘密)

えっ?!車を押して移動してるんですか?!(笑)
笑ってしまいました(笑)どんだけ騒音するんですか(笑)

手放したくないのなら、別に駐車場を借りては?

2016.6.22 05:14 40

はる(36歳)

警察は音についてなんと言ったんですか?
これは音が大きいとか、これぐらい問題ないとか何か言われました?

2016.6.22 06:49 6

もも(27歳)

私の主人も昔ミニに乗っていたので、
愛着があって大事にされているのはわかるんですが・・

ミニって新車でも国産車に比べてエンジン音(特にエンジンをかけた時の音)が大きいと思うし、30年モノで夏でも暖機が必要なら相当うるさいと思います。

通報者が誰かはっきりしていないようですし、謝って相手が納得する問題でもありません。
住宅密集地に住まれているのなら、自分が引っ越すかミニを手放すか考えどきではないでしょうか?

2016.6.22 11:00 16

アピロ(36歳)

謝罪なんて求めていませんよ。
それより静かにしてくれ、と思ってますよ。
私もうるさい車、嫌です。ごめんなさい。

2016.6.23 22:48 3

ゆみ(36歳)

>自分がその方に謝罪した方がいいのでしょうか?

「その方」は謝罪ではなく騒音がなくなることを願っています。
騒音値の低い新しめの車両に買い換えてはどうでしょう?
古いクルマだからといって周囲に迷惑をかけていいわけではありません。

2016.7.8 22:32 1

sudachi808(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page