切迫早産

2016.6.24 10:25    0 1

質問者: 保険のことさん(36歳)

こんにちは

今、切迫早産で週一で病院に通院していますが、妊婦検診受診票がどんどんなくなっています。先生は先で入院するかもしれないから、今のうちに受診票は使ったら無駄はないんじゃない?ともいうし、保険適用にする?とも聞かれるのですが、どの程度保険の適用となりますか?
その日に受けた全てが適用になるか、超音波は自己負担で薬は保険適用とか。

ちなみに私の住んでいる市では、保険で適用した分は10割負担してくれるそうです。

このまま、受診票を出すのと保険適用にして、10割負担してもらうのと、どちらがお得でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意味がよく分からないのですが、妊婦検診以外でも助成の券を使っていると言うことですか?

それっていいのですか?

10割負担と言うのは、市が治療費を全額負担(主さんは支払いなし)と言うことでしょうか?

もしそうなら、妊婦検診以外は券は使わない方がいいと思いますけど・・・

妊婦検診の券って、検査項目とかが細かく決まっているので、検診以外では使えないと思っていたのですが、自治体によって異なるのでしょうか・・・?

2016.6.24 14:53 2

え???(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page