HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 抱っこ紐について

抱っこ紐について

2016.7.1 17:20    0 5

質問者: えびさん(30歳)

 ジネコ会員

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
そろそろ抱っこ紐の購入を考えており、色々とネット検索をする毎日です。
最初はエルゴかなぁ…っと漠然と考えていたのですが、暑そうという点と実際に使用している友達から抱っこ紐自体が重いと聞きました。
そこで今、気になっているのがアップリカのコランとnapnapのベビーキャリーの2つです。
実際に使っている方の意見が聞きたいです。
使い心地はいかがでしょうか?
また、その他にもオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エルゴしっかりしてるし痛くないし良いと思いますけどね〜。私はですが。
抱っこ紐が重いってどんだけ普段重い物持ってないんだ?という率直な意見です。
なんも重くないですよ。
店頭で試着出来るところもありますから実際体験してください。

暑いのは子供と密接したらどんなものでも結局夏は暑いです。

2016.7.1 19:44 22

ゆり(36歳)

アップリカのコランビギを使っていました。
新生児の横抱きができる点で購入しました。
抱っこ紐が重いと感じた事はありませんでした。
3ヶ月ぐらいの時は縦抱きだと頭まで隠れてしまってこわごわ使っていました。お尻に丸めたタオル入れて高くして使っていました。
1歳前に10キロあったので1歳ぐらいまでしか使っていませんが長い子だと2歳すぎても抱っこ紐の子もいるのでよく考えて買われた方がいいと思います。
私自身はコランビギしか使っていませんが特に不満はありませんでした。

2016.7.1 20:14 1

みぃ(35歳)

エルゴは重くないと思いますけどね。

個人的意見で申し訳ありませんが、アップリカはいろいろリコールもあって企業イメージ低下しましたし、質もどうかと思うので私は買いませんでした。

ネットで検索されるとよく分かりますよ。

2016.7.1 20:34 6

ぺこ(38歳)

エルゴ重いと思わないですけどねぇ。
それに夏場は抱っこひもで抱っこしてる以上、エルゴじゃなくたって暑いだろうし。
うちは首すわり前から1歳7ヶ月頃まで頻繁に抱っこひも使ってて夏場も使いましたけど、別にそこまで暑いと思わなかったし重さなんて何の苦にもならなかったです。
アップリカを親戚が使ってましたけどエルゴ買いなおしてましたよ。

2016.7.1 21:38 1

うーん(35歳)

私はエルゴですが6月生まれでその夏は暑くて使えませんでした。
というか真夏に抱っこ紐を使ってまでの徒歩外出をしなかったんですよね。
私が思うにエルゴは綿なので暑いし重たい印象なんだと思います。
他社はナイロン素材が一般的です。
エルゴを今年の夏から使いたいなら夏用のメッシのタイプがありますのでそちらが良いかと思いますが可愛いデザインは選べなかったと思います。

2016.7.1 22:05 3

らんぼー(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top