HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供連れの旅行にマイベビーカー

子供連れの旅行にマイベビーカー

2016.7.4 23:20    0 3

質問者: 小夜子さん(32歳)

…持って行きますか?

まだまだ歩けないなら持っていく事を迷わないのですが、現在は歩き始めでまだヨチヨチすぐ座り込みます。

旅行まではまだ1ヶ月あるのでそれまでには…とは思いますが観光先は国内ですが暑い所なので抱っこ紐では密着してて逆に熱中症も心配ですし寝てしまったりぐずったりしたら私も大変かなとも思います。

空港までと飛行機往復子供と2人だけなので(現地で合流)道中出来るだけ荷物を増やしたくなく抱っこ紐だけで乗り切ろうとも思いましたが、この頃のお子さんをお持ちの方はどうしましたか?

持っているベビーカーは軽いので持つ分には大丈夫そうですがやっぱり大きいです。
B型はもっと軽いだろうけど日よけが微妙なので購入予定はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカー嫌いな子でなければ子供と二人で移動なら私は持って行きます。荷物かけられるし子供を抱っこひもで抱っこしてても荷物のせられるので。手持ちの荷物をギリギリまで減らして抱っこひもだけで行ったこともありましたが子供の荷物がかさばるから減らすにも限界があるんですよね。しかもそうやって荷物を減らした時に限って何度もウンチされてオムツ足りないかも⁉︎とかオムツが漏れてしまって着替えしたりと予定外なことが起こるものです。。。それからは子供の荷物は道中困ることのないよう余裕を持って用意して、ベビーカーを持って行ってます。

2016.7.5 10:30 2

くま(34歳)

旅行する場所にもよりますよね。
ベビーカーの貸し出しとかある場所なら、多少は我慢すればと思いますが
この暑さ。慣れない旅行先で親子共に疲れます。
ベビーカーがあれば、のらない時は荷物置きにできますし
寝てしまったときはやっぱりベビーカーのものですよ。

2016.7.5 10:32 7

ここなつ(30歳)

ありがとうございました。
やはり荷物置きに使うのも便利ですよね。
暑い地域なので汗をかいて持ち歩きの着替えが結構必要になるかもしれません。
持っていく方向で検討してみます。

2016.7.7 18:25 0

小夜子(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top