ママ支援

2016.7.16 22:45    1 3

質問者: ばぁばさん(50歳)

虐待ニュースを見る度 胸が痛みます。
今思えば わたしも 虐待されてたな…と思います。

虐待児を 助けたい…でも その前に ママへ支援が 必要なのでは…と思います。

ひとり 不安や苛立ちの 毎日を過ごしてるママの 息抜き出来る場を 作りたいと 考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

で、具体的には何をしてくれるんです?


2016.7.17 09:42 18

ライヤー(42歳)

生後7ヶ月の子がいます。
実家は遠方で、すぐに頼れる人は主人以外にはいません。

面白半分?のように子どもを痛めつけるような両親は別として、すごく頑張って子育てをしている人が思いつめた末の虐待は子どもだけでなく、そうしてしまった親もかわいそうだと心が痛みます。

そのような親に対して、虐待なんてありえない!と言えるのは子育てをしたことがない人なんじゃないかとも思います。決してしてはいけないことですが衝動的な気持ちはわからないでもない感じです。

長年不妊治療をして体外を数回して待望の妊娠でしたがしんどいときはあります。
子どもを産んではじめて、かわいいだけじゃないことを学びました。どんなにかわいくても連日の夜泣きで疲れ果てていたらイライラしてしまう時もあります。少しだけ横になりたくても目が離せないですしね。児童館のようなところに行こうにも、そのために子どもの昼寝の時間にかからないように身支度をして子どもの準備をして、と思うと億劫になってしまいます。

私はどうしても休めない仕事のみ生後2ヶ月からしています。その日は一時保育を利用しています。仕事のためですが、かなり息抜きになっています。これが自分の息抜きのためだけだとなかなか一時保育やファミサポを利用するのは何となく躊躇してしまうんですよね。性格もあるかもしれませんが、もっと気軽に利用できるようになれたら随分楽になるのになと思います。

2016.7.17 09:52 35

まりも(34歳)

前にも何かを立ち上げたいと息込んでるレスありましたよね。
会費がいくらでとか…でもここはそんな場ではないですよ。

2016.7.17 13:38 86

春香(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top