HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 神奈川県の信用金庫で不妊...

神奈川県の信用金庫で不妊治療費ガードローン発見

2016.8.1 21:14    1 12

質問者: コロンさん(38歳)

神奈川県にある中栄信用金庫(たぶん、ちゅうえい?)さんで、不妊治療費のカードローンを発見しました。
返済も長い間猶予してくれるらしいです。
神奈川県の方いいですね〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岐阜県の大垣共立銀行も不妊治療ローンあるようですよ。
東京スター銀行もあったかも

2016.8.1 21:27 21

匿名(41歳)

借金して不妊治療して妊娠したとして、妊娠中働けたとしても、チケットがあるにしても妊婦健診費用も掛かるし、出産入院費だって出産一時金だけで賄える訳じゃない。
産休育休とれたとしても、出産手当金や育休手当ては働いていたときと同額出るわけじゃないし。
子供が生まれると何かとお金かかるし、治療費も借金しないと出せないような状況で、収入も減って出費も増えて、やっていける設定なんでしょうか。
猶予が長い=金利もそれなりにする?
復帰したらちょっとずつ返せばいいよって事?

そんなにいいですか~~?

2016.8.1 21:46 128

ジョグサン(38歳)

不妊治療をローン組んでまでする人ってそんなにいますかね?
神奈川在住ですがもう子供いるんで関係ないけど、私がまだ不妊治療中だったとしても興味なかったと思います。
それにしてもなんか弱味につけこんだ嫌な施策。人気のブランド品店の横にサラ金のATM置くようなえげつなさを感じます。

2016.8.1 22:01 96

りーたん(40歳)

良いのか??

う〜ん。借金してまで不妊治療か。
私はないな。

2016.8.1 22:34 75

そう?(34歳)

収入が少ない私たちには、助かりますよ。
某銀行で借りてます。
みなさんお金があっていいですね。
子供がほしくて、高度な治療を受けたくて、でもサイフが…。助成金では足りません。
仕事してましたけど、病院に行く時間がうまくとれなく、退職までしました。

2016.8.2 02:34 9

サキサキ(40歳)

出産、育児などお金がかかるばかりなのに、妊娠前の段階で借金してまでという時点でライフプランがメチャクチャな気がします。
不妊治療時にはお金がないけどその後の段階では返済の余裕がある状況って滅多になさそうです。
唯一思いつくとしたら妊娠の年齢のタイムリミットまでに後悔のないように借金までして不妊治療をして、結局妊娠には至らず夫婦のみで働きながら返済をする状況くらいです。

それに銀行の目的ありローンって資金使徒を細かく説明させられます。ローン担当が女性とは限りません。医者でもない銀行のおじさんとか大学でて2〜3年の若い男の子とかに不妊のことや治療計画を細かく聞かれるのは不愉快だろうなとか思います。銀行のローン担当者も気を遣って大変でしょうが。

2016.8.2 03:59 66

ひまわり(38歳)

最近では結婚披露宴のためのローンなんかもあるみたいですね。

個人的には不妊治療のために借金をすることはナシかなと思ってます。夫婦でお金を用意できないなら治療はしないと決めていました。
先が見えない、妊娠できるかどうかわからない治療なのでもしダメで諦めた場合は借金だけが残りますしね。

そして妊娠、出産するとまた何かとお金がいりますし、仕事をしている女性だったら収入も下がります。
うちは年間250万くらいを不妊治療に使っていましたので、さすがに今のところはそれ以上に子供にお金がかかっていることはなのでプラスではありますが、やはり私の収入は減りましたのでもし借金をしていたらしんどかっただろうと思います。

他の方のコメントでローンを組むとなると根掘り葉掘り聞かれるとありますが、保険関係も同じでした。医療保険、生命保険など入る時、かなり詳しく聞かれました。仕方ないにせよ何となく嫌なものですよね。

2016.8.2 08:41 9

きらきら(35歳)

年齢によるんじゃないですかね。
20代前半とかなら収入がまだ少なかったりするので治療にかけられるお金も少ない、でも若い方が治療の成功率は高いから借金してでも短期集中で治療して早く授かることを選ぶのもありだと思います。収入も年齢とともに上がってきますし20代前半に出産していれば子育てがひと段落する頃でもまだ若いですから共働きも可能でしょう。返済も充分できるんじゃないでしょうか。でも正直30代後半や40代で借金しないと治療できない経済状況なら子育て資金はもちろん老後もかなり不安ですし、そもそも返済できるのかなぁ…と思っちゃいますね。

2016.8.2 10:03 16

匿名(34歳)

もらえるお金じゃないですよ。

出産後に子どもにかけるべきお金を先食いしているだけ。

猶予中も金利はかかるのでしょう?
サラ金にとっていい客って言うのは、返済せず利息だけ払い続ける客なんだそうですよ。

お金が無いのに産んで、って良く聞くフレーズだけど、
高金利のカードで借りてまで子作りするとは、そこまで来たかって感じです。

老後はどうするんでしょうね。がんばって産んだ子供に面倒みて貰うのかしら。
ローンで治療って、親のエゴだよね・・。

2016.8.2 12:58 33

高度治療経験者ですが・・(45歳)

ローンして不妊治療…。大変ですよね。うまれたあとどうするんだろう、教育資金、老後。

私はお金借りて治療しようとは思いません。でも、お金があるからそう思うのか…。体外受精を何度も繰り返してきたので、かなりの金額使ったけれども、仕事もかなりがんばってきたから余裕あった、恵まれた環境だったのかなぁ。

2016.8.2 15:33 9

みー(38歳)

ローン組んで不妊治療する方々は、妊娠・出産してからどうするんだろうと他人事ながら疑問に感じました。

生まれてからもお金かかるのに。

2016.8.2 17:24 18

雨(34歳)

借金してまで不妊治療なんて、
とても気の毒です・・・

生まれてくる子供が。

2016.8.3 08:11 13

えみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top