HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳の湧き出る感じ

母乳の湧き出る感じ

2016.8.5 10:07    0 1

質問者: きのこさん(25歳)

完母で育てています。
いわゆる差し乳で、間隔があいてもパンパンに張らずに、吸われるとツーンという感覚があり湧き出る感じで、チュパチュパからゴクンゴクンという飲み方に変わっています。
ここ数日、左胸のみ湧き出るまでの反応が遅くなってしまったり、湧き出ないままの時もあります。母乳が出なくなってしまったのかと自分で搾ってみると、ピューピューと飛び出す様に普通に出るのですが、授乳では反応しない様です。
原因と改善策を教えていただきたく思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

またこのまま出なくなってしまった場合、片乳だけで育てる事は可能でしょうか?
ミルクを足したいのですが、頑固な哺乳瓶拒否の為にミルクで補う事も出来ずに困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが出産された産院では母乳マッサージをしていただけませんか?
それか母乳マッサージをしていただける助産師さんがいるところを予約してマッサージをしていただくか。
私は総合病院で出産したのですが、桶谷式のマッサージをしてくれる助産師さんがいたので産後お世話になりました。
最初は全く出なくて困り果てていましたが、マッサージをして順調に出るようになり、1歳3カ月の断乳まで完母で育てられました。
乳腺炎になったりした際も対応してくれたり、色々相談にのっていただけますよ。
片乳でもお乳が十分足りているなら問題ないと思いますが、もし良ければマッサージしていただける病院をお近くで探されてみては?

2016.8.5 16:07 4

マッサージ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page