HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後、夫が生理的に無理です。

妊娠後、夫が生理的に無理です。

2016.8.10 08:21    1 4

質問者: ことこさん(32歳)

第2子、6週に入ったところです。つわりが数日前から始まりました。それとほぼ同じくらいに夫に触られるのが無理になりました。妊娠が判明した頃からイライラすることが増えてはいたのですが、触れられたりがダメというのは前回の妊娠でも無かった事なので戸惑っています。

夫は育児には協力的ですし、育児への無理解が原因というわけではないです。

ベタベタするのが好きな夫は寂しそうですし、申し訳ない気持ちがあります。こういうのは妊娠中によくあることと調べてわかりましたが、ちゃんといずれは落ち着いてくるのか不安で仕方ないです。。ちなみに元々から夫大好き!ていう感じでもなかったです。でも触られるのは普通でした(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えできず申し訳ないのですが、逆に質問させてください。
元々、旦那さんを大好きと思ってなかったと書いてありますが・・・
主さんは旦那さんからグイグイアプローチされて結婚したということでしょうか?

顔が好みなどの見た目って重要かを今悩んでいまして・・・(結婚はまだしちません

子供の顔のこともありますので。

タイプではなかったりすると、日々の生活で少しイライラすると生理的に無理になるのかな~と思いまして。

主さんの生理的に無理は旦那さんの顔ですか?
質問の質問になってしまいすみません。

2016.8.10 08:54 3

教えて(28歳)

わたしも大好き!という感じではなかったですが結婚しています。

相手がとても好意を持ってくれていました。

でも、触られるのは嫌ではなかったです。

夫を大切に思っていますし、今は子供もいて幸せですよ。

世の中、ラブラブ!な夫婦もいますが、うちみたいに穏やかな幸せの夫婦もいるんじゃないかな、と思いますよ。

調べてみて妊娠中によくある事だと知ったのに、まだ納得できず、不安で仕方がないと言うのは、スレ主さんが、ものすごくご主人を大好き!だと思っているんじゃないですか。
不安で仕方がないってそういう事ですよ。

わたしは、妊娠中によくあるんだ。まあ一過性の物だよねえ。と納得しておわりでした。

2016.8.10 10:28 0

さてさて(30歳)

私の場合は1人目出産後から無理です。
子どもは3歳になりましたが全く子作りもありません。
嫌いとかではなくおそらくもうないだろうし
したいとも思わなくなりました。

2016.8.10 14:18 18

匿名(30歳)

皆さまありがとうございます。

主人とはお見合いです。なので最初から特別好きという段階は経ていません。顔はイケメンでは決してないですが、一般的、普通です。

不安になるのが私が夫のことを好きだからだとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたが、それならどんなにいいかと思います。

この不安は、もしもこれが妊娠による一過性のものでなければ、一生そう思いながら夫婦をやっていかなけれならない、夫婦共々不幸になるという思いからだと思います。

夫婦とはそんなものと夫もドライな感じであればそこまで気にもならないのですが、結婚してまだ3年程で夫はまだまだ仲良しでいたいという気持ちが強いので、そういう意味でも悪いなという気持ちがあります。とりあえず、妊娠によって、夫が受け付けなくなったり嫌悪してしまうことはわりとあることらしい、とは話をしています。ある程度理解はしてくれていますがやはり寂しいみたいで、私の気持ちが元に戻れば丸く収まるのになという気持ちが強いです。

臭いがダメになるという方もいらっしゃるようですが、それは特にないです。とにかく性的に触られることが耐えられない感じです。

2016.8.10 18:50 1

ことこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page