HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 首すわり前のチャイルドシ...

首すわり前のチャイルドシート(COMBI コッコロs)

2016.8.14 21:14    0 1

質問者: naa25さん(29歳)

ジネコ会員

首すわり前のチャイルドシートについてです。今度生後1ヶ月半の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せます。チャイルドシートはコッコロsです。このチャイルドシートは新生児から乗せられるものなのですが、今日試しに乗せてみたら、首がうもれる?みたいな感じで苦しそうにみえました。赤ちゃんも嫌がって泣きます。
コッコロsを新生児から使用している方は、首固定の為に何か使用しましたか?
首がうもれるというか、沈んでも赤ちゃんはくるしくないのでしょうか?
乗せるときのコツがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌がるのは何歳でも泣く子は泣くし泣かない子は泣かないです。

苦しいかどうかは正直赤ちゃんに聞くしかわからないので埋もれない様な対処をしたらどうでしょうか?
うちの場合は退院の時にもう乗せていて首が埋もれるというより頭が小さかったのでどうしても隙間がありました。
ぐらつかない様にタオルで固定してたりしました。

赤ちゃんにも大きさやフィット感は個人差があり、命に関わる事なので参考にはなるけどこうやったら正解かはここで見出せないと思います。
どうしても心配ならコンビの会社に聞くのが1番良いかと思います。

何か事故あった時に独断でやったというよりコンビに訴えれますから。

2016.8.15 00:38 5

まいこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page