HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子供のキス

子供のキス

2016.8.16 23:53    0 7

質問者: 夏さん(29歳)

年始やお盆の時期に親戚の集まりがあります。甥っ子がいるのですが、あまり好きじゃありません。義姉の子供です。
たまに2人きりになると抱きついてきたりします。こっちで遊ぼうと誘い、2人になるとおんぶしてきたり、膝の上に乗ってきます。それだけだと可愛いらしいと思うかもしれませんが、キスもしてきました。
最初はほっぺにチュッとされたので、あまり気分はよくないものの、これくらいは我慢と思っていました。でもさすがに口にまでキスされたときは、気持ち悪くなりました。
前にも抱きつかれたり、おっぱいに寄り添ってきたりほっぺにキスはありました。その時は小学生でお母さん好きみたいな感覚なのかと思ってました。
でも、こないだはベッドで一緒に寝ようと言われ、嫌だよーとこちょこちょしてたりしたんですが、引っ張られた瞬間に口にまでキスされました。適当にしながら、何度もキスされ大好きーと言われました。もうこんなことをされるのは嫌です。
みんなの前ではキスしたりはされません。
前は1人にしないでと旦那に言っていたのですが、隙があったようです。
甥っ子は小学中学年で子供と思ってはいますが、なんだか気持ち悪くて嫌です。なんでベッドに寝たがったりするのかも意味がわからないし、こっそり親を見て真似してるのかとも思ってしまいます。
子供てそんなものですか?
とても不快です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんから事実を姉に伝えるようにして貰った方が良いと思います。

それと他の人が居たらしないなら主さんが誰かが居る所に移動すれば良いと思いますが何故二人きりになる瞬間が有るのでしょうか?
小学生中学年位なら性に目覚めている子も居るかも知れませんが主さんの態度も甥っ子さんに機会を与えているように思います。
相手が義父ならもう少し自分の行動を改め隙は与えないと思いますし、子供だからと思わず不快なら自分で気を付けた方が良いと思います、

2016.8.17 10:17 34

みなこ(32歳)

お気持ちわかります。私も以前娘を友人の家に連れて行った時、友人の娘さんがうちの子に口にチューしたいっていうので止めるのに大変でした。
友人の娘さんは3歳でうちはまだ0歳、隣で見ていた友人も止めなさいと言うことなく。親の躾がなってないと思ってしまいました。
きっと家族間でキスすることが普通になってるんじゃないでしょうか。義理のお姉さんも息子さんと口にキスをしてるんじゃないでしょうか。
口へのキスは特別なものだから将来大切な人のためにとっておいてね〜とかやんわり言う感じですかね。
義理のお姉さんに直接伝えるのが良さそうかとは思いますが。
いくら子供とはいえ気持ち悪いものは気持ち悪い。不快に感じるのは当然だと思います。

2016.8.17 15:16 21

匿名(30歳)

3歳ぐらいの子供なら、深い意味はなくちゅーしたいんだな、と思えますが、小学生は無いですね。

嫌だよーこちょこちょ、なんて可愛らしく言っているから、嫌だと子供に伝わっていないだけだと思いますよ。
しっかり拒否すればいいだけですし、義両親や義姉に言えばいいじゃないですか。
義姉からしたら、義妹と自分の子供が口にキスしている状況なんて吐きたいぐらい嫌だと思うんですが。

まあ、なんどもキスされ大好きーって言われて大人しくされるままのトピ主さんというのも不思議ですけどね。

…ところで。
こういう内容の投稿、他のサイトでも見ましたが流行りですかね?

2016.8.17 15:56 43

ラッタ(25歳)

みなさんの回答を見て、優しい対応ではダメなんだと思いました。
今までは嫌だけど、子供だから傷付けずに…と接してきたつもりです。2人になることがあるのは、あや姉ちゃんこっちで遊ぼうとみんなが食事の準備をしているときや片付けをしてるときに言われて、義姉、旦那はその時席を外し、義母からはごめんね、遊んでやってと言われてしぶしぶです。
ですが、みんなのいるところに戻ろうとは言ったものの嫌だと言われ、子供だからと強くなれずにいたのを後悔しています。今思い出すと気持ち悪くて、鳥肌がたつくらいなので、気を使うことはもう止めようと思います。

2016.8.18 06:22 2

夏(29歳)

甥っ子ってまだ小さいのかと思えば小学中学年なんですね。
主さんの対応ってどうなんでしょう?

>>嫌だよーとこちょこちょしてたりしたんですが

ってそんなことなんでするんでしょう?
ほんとに嫌だったら、甥っ子と二人にならないとか甥っ子の体を触るようなことをしないとかもっと気をつけられると思いますよ。

>>こっそり親を見て真似してるのかとも思ってしまいます。

なんていってないで、主さんの方こそ隙を作らないようにしましょうよ。

2016.8.18 07:53 40

やま(35歳)

今度二人きりで遊ぼうーって言われたら、
「いいけど、○○くんふざけて口にチューしたり一緒に寝ようとするから、それしなかったらいいよー」
と明るく軽い感じで、みんなの前で言えばいいんじゃないかなーと思います。
二人きりの時しかしないってことは、マズいことって子供なりにわかってるわけだから、みんなの前で明るくクギを刺せば大丈夫だと思います。

それか、義姉さんに、
「二人きりの時にふざけて口にチューしたり抱きついて一緒に寝ようとしてくるんだけど、いいよいいよーって言っちゃうと、女子の友達とかクラスメートにも二人きりになったらやっていいんだと思わせたら、相手の親御さんも巻き込んで大変なことになりそうだから、どうしよう?」
と相談という形で言ってみるとか。

2016.8.18 09:16 26

ゆっくん(30歳)

みなさんの言っておられる通り、子供でももう大きいですよね。四年生で、体も大きいので。

私は子供がいない為、母親に対するような感情で
、仕方ないのかとも考えてましたが、その役割も私じゃないと思いました。
ゆっくんさんの言われてるようにもし同い年の子に…と考えたら問題になりますね。

別に私が隠す必要ないですし、今度義母に言ってみることにします。

2016.8.18 13:18 1

夏(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page