HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠超初期の腹痛について

妊娠超初期の腹痛について

2016.8.18 10:53    0 7

質問者: しろさん(38歳)

現在体外受精お休み周期でタイミングをとりました。
排卵確認から2週間以上経ちますが生理が来ません。

ただ、今まで何回も撃沈した時と同じように生理痛があります。
みなさん妊娠した時は生理痛のような鈍痛はありましたか?また、あった方はいつからどれぐらい続きましたか?

不妊歴が長く、今まで自然妊娠を一度もしたことがありません。
体外受精では2度化学流産をしております。

3週間経ったら検査薬をしようと思っています。
その前に多少の希望を持ちたく質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹痛ありましたが子宮外妊娠の痛みでした。
ずっと腰とお腹が痛く実母に妊娠すると初めはお腹が痛くなるのか?と聞いたら「、、、痛いなら残念だけど今回はダメだと思うよ」と言われた矢先に緊急手術になりました。
その後妊娠出産しましたが普通の妊娠は無感触です。

2016.8.18 13:34 19

ポニーテール(37歳)

ありましたよ〜。生理痛みたいな鈍痛。
でも陰性のときも同じようにありました。

妊娠したときは、シクシク感がありました。

なんにしても、妊娠していて本日生理予定日ならば、普通の検査薬でも反応でますよ。

2016.8.18 13:53 2

はな(36歳)

胚盤胞移植後1週間くらいから2週間、妊娠6週目くらいまでありました。

妊娠されてますように!

2016.8.18 14:24 6

なお(37歳)

みなさんご回答くださりありがとうございます。

そろそろ検査薬をためしてみたい気持ちもあるのですが、情けない話、あの真っ白を見るのが嫌でためらっています。なのでもっと確証が欲しかったのです。

私は多嚢胞でもともと排卵が遅いです。しかもエコーで見えていた卵胞が排卵時期ぐらいにもう一度エコーをすると消えていて新しい卵胞ができていました。その一週間後のエコーで「排卵済みだと思う」と主治医に言われたのです。

なので本当に排卵したのかどうか自体も不安でして・・・。
体温は高温期ではあるもののかなりジグザクなのでこれも確証がありません。

ぐだぐだ言ってないで検査薬ためしてみます。
陰性でも診察してもらわないといけないし。
ありがとうございました。

2016.8.18 15:20 0

しろ(38歳)

私は1人目体外2人目自然妊娠しましたが、生理予定日前にはいつものようにお腹が重くなり生理が来る感じがありました。
そのまま生理が来る気配がなく調べたら陽性反応があり今は9wです。

私も2人目を授かるまで一度も自然妊娠はありませんでした。
だから本当にビックリしました。

2016.8.18 16:11 4

はな(35歳)

妊娠している周期こそ何もなかったです。
今まではきっと想像妊娠であちこち痛んでました。

2016.8.18 18:15 14

いっこ(36歳)

妊娠検査薬を使用し、陽性反応がありました。
今週中にクリニックに行きます。

みなさま、体験談を教えていただきありがとうございました。

2016.8.22 09:54 1

しろ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top