HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠超初期の腹痛と生理痛の違い

妊娠超初期の腹痛と生理痛の違い

2012.7.23 14:27    0 3

質問者: 初心者さん(36歳)

妊娠経験者の方にお伺いします。

現在、高温期半ばで、下腹部の痛みがひどくなってきました。疼くような鈍い痛みです。生理痛のような感じがするようでしないような。。。

高温期にお腹の痛みがあった先輩方、当時、生理痛とは何かが違うという感じがしましたか?それとも生理痛と同じ感じで、リセットするかと思いきや妊娠していた、という経験をされましたか。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなくモヤモヤする程度でした。

違いは、痛みの断続さと強さでした。

でも、腹痛はよくあってもいい事ではないみたいです。

2012.7.23 16:06 17

匿名(36歳)

初心者さん、はじめまして!高温期は妊娠しているのか、リセットしてしまうのか…複雑な心境ですよね。


私は不妊治療を経て、1児のママになりました。
私の場合は毎回生理予定日3〜4日前から下腹部に生理痛のようなシクシクとした痛みがあり、腰回りがだるくなってきます。妊娠した周期もいつもと同じ下腹部の痛みがあり、リセットすると思い落ち込んでいました。ひとつだけ違ったことは、高温期後半はだんだんと体がだるくなったことです。私は妊娠6週から重症妊娠悪阻と診断され、入院生活を送ったので、妊娠検査薬で陽性がでるころには気分が優れませんでした。
下腹部の生理痛のような痛みはしばらく続きました。

生理痛のような痛みがあって、リセットと思い込んでいても妊娠していることもあります。

妊娠時の症状はひとそれぞれと思っていても、気になってしまいますよね。
妊娠されているといいですね!!

2012.7.23 16:09 11

めい(29歳)

2回妊娠しましたが、2回とも生理予定日に生理痛のような鈍痛がありました。

生理がくると落ち込んでいたら、次の日から基礎体温が36.9~37.0°が続き、妊娠していました。

1回目は流産でしたが、今回はもうすぐ3カ月です。

主様も妊娠されていることを祈っています。

2012.7.24 18:24 10

tototo(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top