HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ET10 体調について

ET10 体調について

2016.8.19 17:08    1 2

質問者: ツクツクホウシさん(35歳)

妊娠検査薬陽性後の質問です。苦手な方はここでお戻りくださいm(_ _)m

先日、3日目7分割胚を移植し、現在ET10です。判定日はET14。
昨日から胃のむかつきがあり、数日前から茶おりや下腹部のひきつれるような痛み、ほてりが続いていたため、フライング検査をしたところ陽性でした(使用したのはドゥーテストで、確認線ほどではないもののしっかりした線でした)。
凍結胚移植でHCG注射はしていません。

これまで採卵3回、今回で4回目の移殖です。
経済的な理由から、今凍結してある卵を全て移植してダメだったら治療を終了するつもりでいます。
諦めに近い気持ちであったこと、また今回移植した卵が7分割と微妙であったこと、過去の移植が2回連続で化学流産だったことから、嬉しいには嬉しいのですが、まだ分からないから…という気持ちが大きいです。

そこで経験者の方にご意見を伺いたいです。
このくらいの時期につわりの症状が出始めた方はいらっしゃいますか?
吐き気とまではいかない胃の不快感で食欲もないですが、いざ食事をするとその間だけ治まり、食後にまた胃のむかつきが復活します。スーパーで揚げ物コーナーを通過した時には気分は最悪でした。
ありがたいことに妊娠継続できたとしたら、今この状態となるとつわりが酷いのでしょうか(汗)。これが単なる胃の不調であってほしいと思ってしまいます。
待ち望んだ妊娠ですから、つわりもどんと来い!!とは思っているのですが…。
判定日より前に症状が出た方、その後どうだったかも教えて頂けると嬉しいです。

ヘタレな内容で不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。
読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは人それぞれですよね。
私は二人とも体外受精で授かっていますが、二人目の時に着床した時点から気持ちが悪くて、判定日も梅のお菓子を口に入れながら待ちました!
フライングはしませんでしたが、成功だと確信していて、先生に言われた時に「やっぱり」といいましたよ(^-^)

妊娠が継続することを願っています!!!

2016.8.19 18:50 4

夏バテ(38歳)

夏バテ様

経験談、ありがとうございます。
早くから症状の出る方もいらっしゃるのですね。

先程買い物に行った際にも、お総菜コーナーと柔軟剤のコーナーでウッときたので、やはり気のせいではないと思いました。
気持ち悪いのは卵が頑張っている証拠と思って、体を冷やさないように気を付けながら過ごしたいと思います。

励みになりました。
ありがとうございました^^

2016.8.19 20:28 2

ツクツクホウシ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する