HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > イライラするー!

イライラするー!

2016.8.19 23:53    6 8

質問者: なみさん(29歳)

友人二人と久しぶりに飲みに行く事になりました。

お店を決める時、二人共どこでもいいや任せるといった感じで話が進みません。なので、私が〇〇はどう?と提案したりするのですが、任せると言っていたのに、A子がでも〇〇もいいよねー!と言い出しB子は全部合わせる感じで私が提案した〇〇もいいけどA子の言った〇〇もいいねー!となり話の流れで結局A子の言った場所になります。

毎回毎回、任せると言って私が提案すると最終的に却下になり、A子が提案した場所になります。だったら回りくどい事しないで最初から言えばいいのに!とイラつきます。
実際私が提案した場所になった事がないんです。1度決まっても後からここもあるけどどう?とまた振り出しになるような事を聞いてきたり何なんでしょう(ノ_<)
頭にきて言ってしまいそうになるのですが倍以上で返してくるような子なので我慢しています。

A子が過去に場所を決める際にどうする?どうする?ってなるのがストレスでイラつくと言っていたので、私も性格的に決めるタイプではないのですが、無理して提案してどこでもいいと言わないようにしていました。
でも結局提案したって却下されるし全く意味ないですよね。

誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきました。人間関係面倒くさいです>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります、いますよね。
「何処でもいいよ」と取りあえず人に店の候補をあげさせて「でも~だよね」とグダグタ不満を言う人。

私の経験上、他のことについてもそういう人ってとても面倒です。

私の友人も、たまたま一回ではなくて毎度文句言うし、自分から「ランチしよう!」と誘いながら「行き先は決めておいてね」と丸投げするようになったのでもう距離を置いて付き合うようになりました。

2016.8.20 07:14 25

わかる!(秘密)

結局提案するなら最初から言えよ!ってなりますよねー。でも揉めるのも気分悪いので主さんはお店の提案をしないで「いつもA子が提案してくれるところは良いお店ばっかりだよね!だからA子が行きたいお店にしようよ!」ってA子を褒めまくってお店を決めてもらうのはどうでしょうか。

2016.8.20 07:19 46

匿名(34歳)

分かります!
どこでも良いと言われた場合、私は強いので勝手に決めて「はい!もう予約したから変更はなし!」と変更は認めません。
が、旅行に数ヶ所行ったので土産を数種類買ってきて、好き嫌いがものすごく多い子に先に選ぶように言ったが「えー迷う~。みんなが選んでからで良いよ」とグダグダ。
「好き嫌いの多いお前が選ばないと他に回せないのにっ」とイラつきましたが半日ほっといたら貰えなくなると焦ったのか初めて自分からお土産の話をしてきて選びました。
でもそれを選ぶ言い訳?みたいなのをグダグダ言われました。もう一つのは子供が食べられないかも知れないからとかなんとか。

なんかそういう人って一番に決めたり選んでわがままとか思われたく無いんじゃないかな?八方美人というか。

2016.8.20 07:33 15

みるくに(38歳)

ありがとうございます!

そうなんです(ノ_<)今回も場所が決まって予約をしようという所で、B子も行きたいって言ってた〇〇こんな感じだよ!と写メを載せてきたので、またどっちでもいいが始まると思って、私が〇〇に決まってたしそこでいいんじゃない?と言ったら、A子が、B子はいつも遠慮して合わせてくれるからB子に決めてもらおう!となり、B子はA子の言った場所を選ぶといった感じで結局最初に言ってた場所が却下になりました。A子はどこでもいい任せると言いながら多分行きたい場所が決まっていて、そこになるように言葉で誘導するというかそれでA子の思い通りになるんですよね>_<ホント私が考えて提案するだけ無駄でめんどくさいと思ってしまいます。
しかも、私は無理して提案してるのに、何でどこでもいいって言って決めないB子を遠慮して合わせてくれるからなんて良く言うのか意味がわかりません。みんなでどこでもいいなんて言ってたら話が進まないから私が提案するのに、何か納得いきません。
結局私に決められるのが気に入らないんでしょうね!だったら最初から決めなよ!ってホント思います。もう行くのもイヤになってきました。

次から、上手く言ってA子に決めてもらおうと思います!

2016.8.20 07:47 12

なみ(29歳)

わかるわかる!
なんでもいいよ。どこでもいいよ!
って人間にかぎって
ナマモノは食べられないのー
とか辛いものはちょっとねー
とか言ってくる
だったらあんたが決めなよと思う

2016.8.20 08:53 44

匿名(32歳)

すっごくわかります!!!
いつも場所決めで時間がすごくかかるので事前に決めるようになりました。
いい所あったらとか考えといて〜(お互いに)って言っても結局約束の日まで返事はなし、当日私がじゃあ、あの店行きたいと言ったら同じイタリアンの店でここもあるけどねと言ってきます。

私も遠慮する方なのでじゃあそこでいいよとなってしまいます。
でも実際自分の言った店に行きたかった。
相手が言わないから提案したのに直前であれこれ言われるので疲れます。
ギリギリまで一応返事は待ってても来ないから決めた矢先にこうです。

おまけに別れ際私が車を持っているので毎回出すのは全然良いのですが、なかなか降りてくれません。
30分くらい降りてくれない事もあり。
もちろん待ち合わせ時間もルーズな子です。

別れる時にあの場所で降ろして欲しいって遠回りの街中走りたくないのに&hellip;あのカフェ行きたい、駐車場ないじゃん&hellip;かなりのペーパーなので運転する人の気持ちもちょっと疎いかな&hellip;

でもそこを抜かせば良い子で気の合う気兼ねしない相手なので続いてます。

2016.8.20 10:37 2

ういろう(36歳)

行きたいところがあれば
「私が決めてもいい?決まったら場所と時間連絡するね~」と言って、有無を言わさず決定します。

どこでもよければ「お願いしてもいい?場所決まったら連絡してね」と言って任せると思います。

そんな感じで若いころからやってきましたよ。

2016.8.20 21:17 5

私だったら(36歳)

私はなかなか決まらない相手とは順番に決めることにしようと提案しました。
「どうする?」「どこでもいいよ」のやり取りも疲れてしまうので。

どちらかが行きたいお店があるときは、〇〇に行きたいとか〇〇が食べたいとか言うことにして、特に希望がないときは前回私が決めたから、今回〇〇ちゃんが決める番という感じにしています。
楽ですよ。

2016.8.21 22:56 7

まるたい(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page