HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングばっちりなのに‥

タイミングばっちりなのに‥

2016.8.23 11:47    1 4

質問者: つねこさん(34歳)

こんにちは。
妊活をして4周期目、今回は基礎体温もとても安定していて、高温期にいつもある不正出血もなく期待していたのですが、いつもの高温期15日目でリセットしてしまいました‥泣

今迄2回ほど病院で卵胞チェック。あとの2回は排卵検査薬とおりものを見て自己流です。
絶対にばっちりなはずなのに、いつも不発です。周りの友達は立て続けに妊娠。結婚も周りより遅かったし、1年避妊をしていたので妊活スタートが遅いのは分かっているのですが、こうも上手くいかないと本当に落ち込みます。

私ぐらいの年齢で、タイミングで妊娠された方、どのくらいかかりましたか?

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ4周期目だからこれからかもしれませんがタイミングがいくら合っていてもなかなか出来るものではありません。
主さんの年齢も考えたら。
問題も何かしらないとも言えません。

ちなみに主さんと同じ様な感じで1年避妊し問題あったので無駄なタイミングを1年ほどし続けて時間が無駄でした。
原因がわかってどっちにしてもすでに決まっていた人工授精ですぐ妊娠し高齢出産は免れました。

2016.8.23 18:37 7

えりか(36歳)

1周期あたり、何回タイミング取っていますか?
排卵日前後数日間はなるべくたくさん夫婦生活を持った方が良いです。

私も病院と自宅で排卵チェックをしていて、排卵日だと思った日の前日に一回、排卵日〜排卵日の翌日と思った日に一回の計2回を1周期につきタイミングを取っていました。でも1年経っても妊娠せず。

たまたま、排卵日と思った日から2日ぐらい経ってからタイミングを取れた周期に妊娠しました。私の本当の排卵日って体温が上昇してからで、受精しやすいのも体温が上がってからだったのかなぁ、と今思います。
精子だって数日間は生きていると言いますが、受精できる元気があるある時間は意外と短いそうです。

病院でも検査薬でも正確には妊娠できる日って分かりませんよね?だから、多めにタイミングを取ることをおすすめします。

あとは、とりあえず旦那さんも精液検査しといた方が時間を無駄にせず効率がいいですよ。

2016.8.24 01:44 4

y(30歳)

⭐︎えりかさんへ。

お返事ありがとうございます。
検査はホルモン検査までで、卵管造影、精液検査はまだしていません。
最近転勤で引っ越しをしてきたばかりなので、さっそく新しい不妊治療専門の病院を予約しました。ここで検査をしながら頑張りたいと思います。

実は最近妊娠した周りの友達(同級生)も半年〜1年以上妊活を経ての妊娠です。そう簡単にはできないと分かっていても、周りから置いていかれる恐怖が拭えません。新しい土地で何か気が紛れることを見つけていきたいと思います。

⭐︎yさんへ

お返事ありがとうございます。
yさんのコメントを見てハッとしました。
私のタイミングは、排卵検査薬が陽性になった日1回のみでした。
しかも、病院の先生がおっしゃったタイミングがどうも信じられなくて(明らかに排卵済みの日まで指定)排卵前の1日しかタイミングを持っていませんでした。確かに高温期になってから排卵かもしれないし、人によって排卵のタイミングが違いますもんね。

あ〜なんかこの4ヶ月、ちょっと無駄にした気分です。。
また来月頑張りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

2016.8.24 10:55 1

つねこ(34歳)

私は1人目の時に基礎体温を測ってグラフにし、ここかなという辺りになるべく多くタイミングを取っていましたが、2年間なかなかできませんでした(初期流産、科学的流産はしました)。
なので病院で排卵予測をしてもらってタイミングを取ったのですが、この日!と言われた2日後の行為で妊娠しました。
正直その時は排卵終わってるだろうしダメかもな…と思っていました。
その月はたまたま排卵が少し遅れたんでしょうね。
排卵日だけでなく、排卵日の前後にタイミングを多く取れば確率も上がりますよね!

2016.8.25 23:12 2

ちびママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page