HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の名前、よろしければ...

子供の名前、よろしければ投票をお願い致します。

2016.8.27 17:08    1 9

質問者: ひーさんさんさん(40歳)

 ジネコ会員

こんにちは、先日こちらで子供の名前について質問をさせていただきました。
その時は「ゆあ」と名付ける気満々で、漢字にするか平仮名にするかについて質問をしましたが、こちらでも他サイトでも「ゆあ」という名前は親の知性を感じられない名前というご意見が多く、別の名を付ける方向で考えています。

そこで他にも候補を考えてみたのですが、よろしければ皆様のご意見を聞かせていただきたいです。
希望と致しましては、将来お受験を考えているので、上品・賢そう・且つ可愛らしい名前 です。

画数などもある程度調べていますが、あまり気にしない事にしています。画数が悪いから・・などという意見はご遠慮下さいませ。

①優莉(ゆうり)
②葉月(はづき)
③愛莉(あいり)
④優菜(ゆうな)
4つの候補の中から投票していただけますと幸いです。
また、それぞれの名前のイメージなどもお聞かせいただけますととても参考になり、有難いです。
何卒よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいり以外はどれも良いと思いますよ。
葉月だけは8月生まれにかぎられますけど。

2016.8.27 18:04 69

ダ(35歳)

ぱっと比べてあいりちゃんが可愛いな。

2016.8.27 18:39 2

プーさん(34歳)

どれも可愛いですが、優菜ちゃんが一番いいですね。
うちの娘も「菜」の漢字を使いました。

2016.8.27 19:07 7

匿名(秘密)

どれもキラキラネームなどでなく聞いたことのある名前なので良いと思います。

個人的には、あいり、はキャバ嬢とかギャルのあだ名のイメージ。頭悪そうなイメージです。

もし自分に娘が生まれる予定で、名前を義両親がつけることになって候補として4つの名前を挙げられたら、あいり以外ならどれでも、と答えると思います。

2016.8.27 19:47 130

ハミケア(31歳)

どれも可愛いと思います!

2016.8.27 20:44 5

みかん(37歳)

あいりちゃん以外ならお受験でも行けそうだと思いました。

上品なのはゆうなちゃん。
読みはありふれてますが、奇をてらわないところが落ち着いた家庭感につながるような気がします!

2016.8.28 00:18 10

ぱんこちゃん(31歳)

皆様、ご回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
まとめてのお礼、ご容赦ください!

2016.8.28 13:37 0

ひーさんさん(40歳)

 ジネコ会員

私は葉月がよいです。利発そうな感じがします。が、他の方も言われているように8月生まれじゃないとつけられないかな。

愛莉はちょっと派手な感じなので、私ならつけないです。

2016.8.28 14:29 56

チョコレート(34歳)

葉月は8月生まれの子なら良いと思います。8月でないなら止めたほうがいいと思います。

知り合いに春生まれなのに、「秋」のいう字を入れてしまった方がいて、微妙な感じがしました。
季節がダイレクトに分かってしまう字は、違う季節の生まれなら候補に入れない方が良いと思います。

残りの三つはどれも可愛らしいですね。
他の子とかぶりやすい気もしますが。
おばあちゃんになったときにどうかな?と考えて、私はゆうなちゃんに一票。

2016.8.29 12:03 0

匿名(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top