HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産からの生理

繋留流産からの生理

2016.8.30 18:15    0 3

質問者: くまさん(秘密)

今年の2月に繋留流産、手術した者です。
手術してからまだ授かる事が出来ず少しずつ焦りを感じております。
一番変わった事は生理です。
妊娠前は生理5日ぐらいで終わり、塊も一切ありませんでした。
でも流産してから生理が変わりました。
今までは5日で終わっていたのが7日~8日かかる。
二日目はとにかく量が多く、塊がある。
ゴマ粒みたいな?カサブタみたいな?
それと一緒にレバーみたいな塊まであります。
妊娠前も流産後も生理痛はありません。

まだ回復していないのか?それとも体質が変わったのか?病気?不妊になってしまったか?色々な事考えてしまってストレスがすごいです。

さすがに気になりましたので先月から婦人科は受診してますが。。。
主治医からは『まだ半年だよ!焦る事ないし不妊じゃない。子宮も卵巣も問題ないよ』と言い不妊検査?はしてもらえません(;_;)
タイミング法だけです。病院変えるべきなのか。。。
基礎体温は安定しております。
私と同じような方いませんか?
一生妊娠しない気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真剣に子供が欲しいならすぐ不妊クリニックに行ったほうがよいと思います。

何歳の方かわかりませんけど卵子は老化していくばかりですよ。

2016.8.30 20:19 1

ハナ(32歳)

タイミングで半年なら成果が出なくても不思議じゃないです。
ましてや流産後なら体を休めるために避妊期間もありましたよね?
4回5回で成果が出るのは、元々妊娠しやすい体質の方か運が良かった方だと思います。

主さんの年齢はわかりませんが、今まで生理が変わったこと本当にありませんか?
初潮を迎えた時、学生時代、受験や就職、結婚し生活が大きく変わった時、年を経ていくと体が変化していくしストレスもある。何かしらあって当然ですが。

不妊専門へ転院を考えてもいいと思います。
不育の検査も二回流産の定義にかかわらず受けてみる。原因が判れば薬で対処出来るし、問題がないなら不安が一つ無くなり心が軽くなります。


2016.8.31 09:05 3

こぶたちゃん(秘密)

私も稽留流産で手術してから、生理おかしいです。
手術後の生理は10日続いてまた5日後に7日ほどだらだら続きました。その次の生理もだらだらと続き15日後くらいに不正出血もありました。
私は顕微授精を2年続けてる者ですが、結果が出ない上に生理もくるってしまって絶望です。
お互い頑張りましょうね。
それと早めのステップアップをおすすめします。

2016.9.1 16:17 0

ココネ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top