HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGが高すぎる

HCGが高すぎる

2016.9.7 18:08    1 6

質問者: mmさん(38歳)

完全脱出胚盤胞を1つ衣装して、BT10の本日、陽性判定を受けました。

しかし、HCGが1180もあり高すぎると。一卵性双生児の疑いが胞状奇胎の疑いなど心配で検索ばかり。

同じようにHCGが高すぎたけれど、無事に出産された方の意見を聞きたいです。できれば出産のリスクを考えて1人づつ出産したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療してるのに授かれば今度は双子の心配ですか?
1度に2人は厳しいだろうし気持ちもわかりますが授かった(正常妊娠だったらの話)事を有り難く思う気持ちはないのでしょうか?
1人づつって正直高齢ですから今も治療してるわけですし次がないかもしれないのにそこ?と思いました。
何を心配してるのですか?
育児?出産?
出産だったらきっと帝王切開です。
育児は市町村がかなり協力してくれます。

それより胎嚢は確認済みなんですか?
だったら子宮外妊娠の可能性はないだろうけど、まず心拍の確認出来てから心配しましょう。
双子だったら…って主さんの状況でそんな事言えるなんて正直驚きです。

2016.9.7 20:27 37

紗栄子(33歳)

私は判定日に、かなり前で記憶が曖昧ですが950~990くらいありました。
医師から言われたのが多胎妊娠の可能性あり、双子にしても数値が高い方だから、双子以上かもしれません。と。
結果双子で無事出産しました。
1人ずつ出産したいとは、どういう意味かよくわかりませんが。。。
正常妊娠なら、治療までしてお腹に二人来てくれたかもしれないのに、もし双子だったら無事に二人産まれて来てほしいと思いませんか?
別に治療してなくて自然妊娠でも双子、出来ますよ?
双子、幼稚園に入るまではものすごく大変ですが、とっても可愛いですよ。
正常妊娠だといいですね。

2016.9.7 21:08 11

双子母(35歳)

受精卵を一つだけ移植した場合でも双子になる可能性があると病院から説明は受けなかったのでしょうか?確かに双子はリクスが高いですが、もし双子だったとしても授かった以上はどうにもならないですよね。いくら検索したり心配したところでもうお腹の中では決まってしまっていることですし運命として受け入れるしかないんじゃないでしょうか。

もしかしたらHCGが高いけど双子じゃなく一人かもしれませんし、とりあえず胎嚢が確認できるまで今は待つしかないと思いますよ。

2016.9.7 21:53 10

匿名(34歳)

mmさんは経験談を聞いてますよ。
mmさんの背景も分からずに攻めるのはどうかと思います。
双子だと高齢出産のリスクは上がりますし、産後に手助けしてくれる旦那さんが忙しくあてに出来なかったら?祖父母が遠方だったら?
HCGの値に驚かれたのでしょうね
私も二人目不妊で体外挑戦中ですが双子だったら受け入れますが先の事を考え最初は焦ると思います…

2016.9.8 13:15 19

どうして?(41歳)

私は3日目胚1つ移植で妊娠し、現在6w5dなのですが、4w3dの判定日の血中hcgが1207でした(それ以降の診察ではhcgは測っていません)。
医師からは何も指摘されず、ただ平均値よりやけに高いことは自分でも分かったので、一卵性の双子の可能性は考えてきました。
この質問文を読んで、つまりは私も胞状奇胎の可能性もあるのかと不安になり調べてみましたが、胞状奇胎の多くは判定日付近のhcgが5000を超えると書かれているものが多かったです。
胞状奇胎に関してはそこまで心配する必要はないのではないでしょうか。
双子のリスクが心配になる気持ちは分かりますが、望んだ赤ちゃんなのですから腹を決め、双子でもリスクごと受け入れて喜んであげてほしいなと思います。

2016.9.8 13:28 22

私も高すぎるのか(秘密)

再び失礼します。
4w3dの血中hcgが1207だったとコメントした者です。
今日、6w6dで診察でした。
エコーの結果、胎芽は1つ、よって心拍も1つしかなく、一卵性双生児ではないようです。
胞状奇胎の所見も今のところありません。
主さんもあまり心配しすぎてストレスを溜めないように、リラックスする時間を作りながら過ごしてくださいね。

2016.9.9 15:32 5

私も高すぎるのか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top